10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

簡単手作りカレーパン~♪

とても簡単なカレーパンの紹介です


1_20110203161436.gif
作り方
 1.パンの耳を切り、2枚の8切り食パンにカレーを挟む。
     家のカレーはジャガイモが大きいのでやたら目立っていますが
 2.パンより3cmくらい大きめのアルミ箔で
   パンの周囲がきっちりくっつくようにしっかり包む。
 3.2分くらい温めたオーブントースターで3分くらい焼く。
 4.アルミ箔をとってまた2分くらい焼いて出来上がり



おまけ
 パンの耳で作ったラスクもどき
2_20110203161435.gif
耳にバターまたはマーガリンを塗って
カレーパンを焼く端っこで一緒に焼きます。

目を離すとあっという間にくろ焦げに
焼けたらグラニュー糖を振りかけるだけ~♪

これはシナモンとグラニュー糖を半々にしたものを振りかけました。
棒状のままの方が扱いやすいし、食べやすいと思います。

カリカリしてあっという間に食べてしまう美味しさですよ



ポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br



私は市販のカレーパンはあまり好きではないのですけど、これなら自分が作ったカレーで簡単に作れるからいいですね~。
パン耳ラスクもおいしそう!

ただ、問題なのは、我が家では食いしん坊が多いのでカレーを作っても残らないということだわ。(笑)

こんにちは、なるほど!
簡単そうですねー。

長男くんがカレーパン大好き
なので、今度一緒に作って
みようかなー

Mamy-Pokoさんへ

カレー好きは多いですね。
油で揚げないのでヘルシーで
しかも手作りカレーなのでお気に入りの味の
カレーパンが簡単に食べられますi-185

きなり食堂さんへ

きなり食堂さんのカレーはきっと人気メニューでしょうから
美味しいカレーパンができますよ。
長男君は何個くらい食べるのかな。

こんにちわ!

新しいオーブントースターが大活躍!ですねー。
手作りカレーパン、とってもおいしそうだけど…
我が家でもカレーは売り切れちゃうので、たくさん作らないとカレーパンには回らなさそうe-350

M@lauaealohaさんへ

オーブントースターは手軽でいいですね。
家は一番大きな鍋で大量にカレーを作って
必ず冷凍していつでも食べられるようにしています。

今回は絶対カレーパンを作ろうと思って
別に残しておきましたv-411
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード