08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絵本日記 手作りパン パート2

<ツァッピーと愉快な仲間>
2回に分けたわりにはあまり大したパンではありません
4_20110213182836.gif
ねじりパンのフィリングがねじっているうちに
たくさんはみ出してしまったので
形を変えて作ったパンです。
右は焼いているうちにちぎれ風車に変身~


5_20110213182835.gif
カマンベールチーズは焼いている間に
ほぼ全部流れてしまったようで
食べると何となく味がする程度
ジャムは生地に練り込んで
チーズは生地の中にかくしておけばよかった。

薄切りジャガイモパンはチーズの味が効いて
でも、茹でじゃがにした方がもっと美味しいはず

ポテトパンをこの後1回分焼いてやっと終了~ふうっ~


miss-bread.gif



ポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br



うーん♪ やっぱり美味しそう!
総菜パンも自宅で作って焼きたてだと
きっと美味しいでしょうね(^^ゞ
でもちょっと大変だったのかな・・・
美味しい物を食べるには
労力が必要なんですね~

昨日は誕生日にお祝いコメント、
本当にありがとうございます(*^_^*)
いい一年になったらいいなぁ~♪

すももママさんへ

きっといい1年になりますよ。
ママさんは優しい人だし
2ワンコちゃんへの愛情いっぱいなのでv-238

失敗というほどではありませんが
イメージと違ったパンは次回リベンジしますv-91
チーズ味のパンもまた作ってみたいですね。

こんばんわ!

たくさん焼いたんですねー!
いろいろな味があるから、ぜんぶ味見したくなっちゃいますよねー。
味見、味見で結局全部食べることになったら…!

M@lauaealohaさんへ

その通りです。
いろいろ作ったので全部味見したくなりました。
でも、あまり食べ過ぎると一気に減ってしまうので
我慢v-408
我慢するの 辛~い。

パン美味しそうですね~!色んなアレンジされてて凄いです~!この時間で焼きたてパンが食べたくなりました~(笑)

マキロンさんへ

いつも同じパンでは進歩がないのでちょっと工夫してみました。
パンは気軽にいつでも食べられていいですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード