08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

これは何でしょう?頑張っているのになあ~

kabu.gif
この野菜は何でしょう。


ホウレンソウでないことは確か。


小松菜?




葉っぱのギザギザが違いますねえ~




一生懸命肥料をあたえて虫が付かないように
寒冷紗で覆いをして
大事に大事に育てた









kabu2.gif
数ヶ月経ってもこの状態なので諦めて
葉っぱだけ即席漬けにしたり
みそ汁に入れたり
新鮮、無農薬で美味しかったけれど


コロッコロとしたかぶが食べたかったあ~
ど~~して期待にこたえてくれないのかなあ



ポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br


スポンサーサイト

カブ…ちょっとビックリ…
確かに言われてみれば、カブの葉のようですが…

カブ、次は大きく育つといいですね。
スッと抜けて、気持ちいいんですよね~(笑)

えーーっと??(笑)
カブなの???
まぁでも、葉っぱを美味しく食べられたのなら
OKでしょう!
今度はまん丸なカブ、
キッチリ収穫出来るといいですね(^^ゞ
ユッカリンさん、がんばって♪
失敗は成功のもとなんですよ~

チャッキーパパさんへ

全く育つ見込みゼロなので諦めました。
肥料ボケで葉ばかり育ったようですね。
お陰で葉っぱは本当に美味しかったですよ。

すももママさんへ

正真正銘かぶなんですv-405
やせ細ったようなかぶを食べてみると
ちゃんとかぶらしき味がするのかなv-236

野菜は難しいです。

すももちゃんの首傾げ、たまらなく可愛いですね。
何度もやらせたくなる気持ち分かりますね。

こんにちわ!

あら、カブだったんですねー。
野菜はいろいろと基本条件?があるみたいですね。
我が家も以前、きゅうりを植えていたんですが、1本しか収穫できなかったんです。
ツレ母が農家の出身なので聞いてみたら、きゅうりなどは2本ペアで育てないとならないんですって。
カブもそういうのがあるのかしらねぇ。
農家のご苦労がしのばれますね。

でも無農薬の葉っぱ、おいしくできてよかったですね!

M@lauaealohaさんへ

えっ、きゅうりは2本ペアが基本v-237
ケチって1本だけ苗を買ったときに全く実ができな買ったのは当然なんですね。
かなり以前に2本で育てた時には結構収穫できました。

農家の人は本当に凄いなあと感心しています。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード