10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手作りパン やっと作ったオニオンチーズブレッド~♪

以前から絶対に作りたいと思っていたオニオンチーズブレッド
本とほぼ同じ感じ~おいしかったです
1_20110228180507.gif
25分焼いた後でチーズを入れてさらに5分くらい焼きます。
チーズの溶け具合が丁度いい状態
さすがに著者は細かいところまで丁寧に教えてくれるものです




成形
2_20110228180506.gif
本当はハムとチーズですが、ベーコンで代用
これをくるくる巻いて




食パン型に入れます。
3_20110228180506.gif
型にバターを薄く無って薄力粉を茶こしでふるっておくと
焼きあがった後で型からすぐに外れます。





切り口はこんな感じ
4_20110228180506.gif
思ったより寸足らずなのは
生地を切り分けるときに分量を勘違いして少なくしてしまったから


他のパンは明日へつづく
ちょっとおもしろいパンに挑戦しました
出来栄えのほどは
記事ネタに苦労しているので
相変わらず小出しにしてます



ポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br



トロ~リ溶けたチーズがすぐ食べられるのは
手作りの最大のメリットデスネ(^^)

手作りは大変そうだけど
パン作りは楽しそう~♪


こんばんわ!

毎回おいしそうなパンだこと…思わず自分もトライしちゃおうか、なんて無謀なことを考えちゃいます。
このパンはワインに合いそう~~~~

kyaniさんへ

チーズは時間が経つと美味しさ半減ですね。
チンしても焼きたてのトロリ感とはちょっと違います。

時間をかけるだけの価値はありますよ。

M@lauaealohaさんへ

手作りパンの焼きたては本当に美味しいですよ。
でも、気合入れないと作る気にはなれませんね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード