08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

地震被害

今日の地震強烈でした~~
余震もまだまだ続きそうだし
今日は寝るの心配



たまたま発生時間に駅前を歩いていたら
なんだか人が大勢立ち止まってどうしたの
と思っていたら揺れること揺れること


なぜか木につかまっている人がたくさんいました。
震度6くらい家の中が心配



帰宅したら

エレベーターが停止。最上階まで階段、あ~~~



ベランダ、高めの鉢置きに置いてあったものが
1_20110311182542.gif


2_20110311182541.gif


部屋の中もこんな状態生まれて初めての経験
3_20110311182541.gif

4_20110311182541.gif
TV台は30cmも動いて
テーブルの上の花瓶が倒れて水浸し

知らなかったらガスも止まっていました。

ゆっくりお風呂に入ってなんて思っていたのに
恐ろしくて今日はお風呂なんか入れない。

震度7の地震が起きた地域の方々の片付けの
苦労の大変さを少しは実感しました。

地震は予知不能のようなので怖いですね。



ポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします
<br


スポンサーサイト

FMラジオで生放送中の「地震です!」にはそれほど驚かなかったけど、その後のTV映像で唖然とするばかりです。
私の地元は揺れもなかったけど、多くの友人が怖い思いをしたようです。
ユッカリンさんも、家の中すごい状況になっちゃいましたね。
でも、家族みなさん怪我はなかったんでしょう?
こうしてブログで無事がわかって安心しました。

Mamy-Pokoさんへ

心配していただいてありがとうございます。
相当広範囲にわたって被害が出たようですね。
九州は全く影響なくてよかったですね。
ひどい地震の時に外にいてよかったみたいです。

家の中にいたら揺れがひどくてとっても怖かったと思います。
余震がもう20回以上続いていて家族は無事でも
とても不安です。

大変でしたね(><)
怪我がなくてよかった。

太平洋側がとんでもない被害で
信じられない~
お互い気を付けないとネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kyaniさんへ

TVのニュースを見ると被害があまりにもひどくて
恐ろしい思いをした人が大勢いたことに心が痛みます。

まだまだ余震が続くので心配です。

管理人のみ閲覧の方へ

ご心配いただいてありがとうございます。

太平洋側の東北地方は壊滅的と言える状態で
復興には相当かかるでしょうが一刻も早く不安な日々が
解消されることを祈ることしかできません。

大丈夫でしたかー?
ほんとにすごい地震でしたねー

こちらの方はたいした被害はありませんが
たくさんの人が亡くなってますねー
大地震て本当に怖いです。

きなり食堂さんへ

ご心配いただいてありがとうございます。

外にいたので揺れの大きさはそれほどでもありませんでしたが
家に帰ってビックリv-237
ずっと片付けでTVを見る間もなく
ブログをアップした後で
ニュースを見てあまりの広範囲の被害に言葉を失いました。

お家の方の片づけは、なかなか大変そうですが
ご無事でなによりです!
本当によかった~
でもまだ余震が続いているのかな?
くれぐれもお気を付け下さいね!!

長い付き合いの、岩手のお友達と
全く連絡が取れません。
津波に襲われた地方なので、すごく心配です。
早く地震が収まり、被害がこれ以上拡大しないといいんですが。。。。

すももママさんへ

お心遣いありがとうございます。

帰宅してまさかあんなに片付けに
時間がかかるほどになっているとは思いませんでした。
昨日の余震が強くて回数が多過ぎたので
今日も地震がない時にも一日中体に揺れを感じて変な気分です。

岩手の友人が無事で避難されているといいですね。

結構ゆれたんですね。
うちの方は、積み上げていたものが崩れたくらいですみました。

怪我がなくて、何よりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無事でよかったです。
あまりの被害に言葉もありませんね…
被災地の支援や復興、自分ができることを探したいです。

キャッキーパパさんへ

チャッキーパパさんの方は大したことなくてよかったですね。
小さい子にとっては大地震はトラウマのようになりますからね。

物が散乱したくらいで本当によかったです。

M@lauaealohaさんへ

Mさんを見習ってニュージーランド地震への募金をしたら
今度は日本で最大級の地震が起きるとは!

一瞬で津波に飲み込まれた方々の恐怖心を思うと
やりきれない気持ちになります。
被災地のために募金くらいしかできないことが
無力だなあと思います。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード