08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絵本日記 募金が多すぎて・・・

<ツァッピーと愉快な仲間>
大震災への募金活動が盛んに行われていますね。
久しぶりに近くのデパートに行ってみたら



2_20110321161413.gif



1_20110321161417.gif
実際はもっとた~くさんいました。


3_20110321161412.gif
家の方の駅は全く静かなものなんですが
ヨーカ堂の1階で店員さんが大声で
募金を呼び掛けていただけ

被災地への募金はとても大事
継続的に続けることが


でも、あまりにも多くの団体が募金活動をしていると
募金を受け入れる側の事務処理などが煩雑になって
かなり負担が増えるような気がするけれど・・

復興に向けてやるべきことが膨大なのに大丈夫なのかあな。
日本赤十字とか募金受付窓口を絞り込むのはどうなんでしょうか。

募金がブームになっているような感がちょっとね。
募金活動をするのはいい人みたいな。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村
<br

募金詐欺もちょこちょこ出回っているようですね。
どこにすれば大丈夫か、
いちいち見極めなければならないのも、
なかなか大変ですよね。

チャッキーパパさんへ

募金活動中の人が襲われて
お金を奪われる事件も発生しているようですね。
情けない事件です。

赤十字とか大手スーパー内の募金箱など
はっきりした団体に募金しないと・・
善意が悪用されては困ったものです。

募金は続けたいけど
そんなにあちこちの募金箱にはネ~

募金全額が諸経費なんかなしで
直接役立つの?

kyaniさんへ

そうなんです。大きな声で呼びかけられても
その都度募金しない人の方が多くなってしまいそうですね。

全額ちゃんと被災者にいきわたらないと
やった意味がないですよね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード