08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初めての献血

大震災をきっかけに初めて献血をしました。

いろいろなところで献血車は見かけていたものの
一歩踏み出すことがなかったのですが・・

大震災の直後だけに以前は素通りする人が多かったのに
10人くらいいました。

1_20110401172257.gif



メジャーカップ1杯近い400mlはちょっと~
と思っていたら

初献血のためか体重の関係もあってか200mlでした。


2_20110401172256.gif
以前よく採血中に胃がグ~ッと沈むような感じになったので
採血は苦手だったのですが
何事もなく終了

看護師さんがとても感じの良い人ばかりで安心感があったせいでしょうね。


今は献血する人が多いけれど
次回献血が可能な状態になるまでに数週間かかるので
今後数か月は不足気味になってしまうそうです。

400ml献血した女性は16週後だそうです。
一人あたりの年間献血量も決まっているので
一時期にたくさんの人が献血してしまうのは
ある意味好ましくないようですね。


これからは定期的に献血を続けていこうと思いました。
ちなみに終了まで40分以上かかります。



ポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村

<br


スポンサーサイト

私も花粉症になる前までは、
年に数回献血していたんですが、
最近は薬を定期的に飲んでいるので出来ません。

腕に貼り付けた管が、
なんともいえない暖かさなんですよね。
献血したいなぁ~。

私も献血したーい!
残念ながら、12月に献血したから
6月まで出来ず。。

200mlですか。
かなり痩せておられるようで
ウラヤマシイです。

私は震災後すぐに、お友達と一緒に行ったんですが
70人以上待ってたので、
落ち着いてから行く事にしました^^

ユッカリンさん、すでに献血されたんですね!
ちょっとでもお役にたてれば、そう思いますよね★
私もタイミングを見つつ、
献血に行きたいと思います(^^ゞ

チャッキーパパさんへ

すでに何度も経験済みなんですね。
花粉症の薬はダメなんですか。
他にも色々制限があるようで
細心の注意を払っていることがよく分かりました。

為せば成る代さんへ

成る代さんのブログを読んでから
ずっと献血したかったのにこんなに遅くなってv-356

1度やってみると何度もやろうという気持ちになりますね。
成る代さんがよく献血する理由が分かるような気がしました。

正直最初なので200mlでホッとしました。

すももママさんへ

今までは呼びかけてもなかなか協力者はいなかったのに
たいへんな違いにびっくりです。

70人は凄いですね。数時間待ち?
募金以外に何か役に立ちたいという気持ちが
最近とてもありますね。
本当はボランティアもしたいのですが・・
お邪魔虫になってもね。

おはようございます。

あれほど少なかった献血人口も、一気に増えていますね。
身近ですぐにできるボランティアだから殺到したんでしょうけど、持続することが大切ですね。

私は、独身時代に趣味のように献血していましたっけ。
血液検査が目的でしたけど。(笑)
献血手帳が数冊になって、記念のグラスももらいましたよ。
出産後は貧血がひどくなり、毎回検査でダメ出しが出て長いこと献血ができていないのが悔しいです。

娘が献血できる年齢になったので、今後はバトンタッチです。

1年後の今頃も献血をする人は多いのかしら。
今だけのブームではよくありませんね。

私も機会があったら献血しようと思います。


Mamy-Pokoさんへ

一時期だけ献血者が殺到しても
長続きしないと意味がありませんね。

記念のグラスをもらうほど献血とは凄いですね。
いったい何回したのでしょうか。
親子で献血を受け継ぐのはとてもいいことですね。

のりタンさんへ

日本人は熱しやすく、冷め易いですからね。
10年経っても献血者に不自由しなかったら大したものですが・・
果たして1年後はどうなんでしょう。

こんにちは♪

献血で寝てるユッカリンさん奥行きあっていいですね~♪
寝てる絵って角度違うから難しいでしょ~><
正面から見てるのとパーツの大きさ変わりますよね~♪

おもちパパさんへ

> 献血で寝てるユッカリンさん奥行きあっていいですね~♪
    ありがとうございますi-194

> 寝てる絵って角度違うから難しいでしょ~><
> 正面から見てるのとパーツの大きさ変わりますよね~♪
    その通りなんです。奥行きを感じさせるように描くのは
    絵が崩れないように気を使うので難しいです。
    パーツの大きさも微妙に変える必要があるし
    細かいところまでよく気付いてもらえるので
    工夫して描いた甲斐がありますi-185
    
パパさんのこういうコメントはいつも励みになっています。
これからもよろしくお願いしますv-411
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード