10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ついにイチゴ収穫間近~♪

1_20110402164640.gif
待ちに待ったイチゴ
小さーいけれど、嬉しさは100倍

大げさに言うと人生初の自家栽培イチゴ
かつて育てた時は1週間もしないうちに溶けて消滅

写真の右側にも10個くらいミニミニ青イチゴ~

このイチゴ、花が咲いたのはなんと1月17日
普通40日で収穫できるというのに

ずっと温室に入れておけばよかったのに
日中晴れの日にベランダの手すりの台の上で
日光に当てた方がいいと思って温室から出してしまったのが
遅くなった原因だと思います。


おまけ

2_20110402164639.gif
絹さやもたくさん花が咲いて
1回の収穫は1~2個でも熱湯につけると
青々として本当に美味しいですよ。

収穫は少ないけれど家庭菜園は楽し~~い
でも、こんなチビチビ収穫では農業の才能はないですね。



ポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村

<br



おはようございます。
真っ赤に色づいておいしそう~♪

家庭菜園でイチゴの収穫なんていいなあ(^^)
まだ10個も!
楽しみは続く~デスネ~♪

こんにちは♪

ワッ凄いです~!!
家庭菜園でいちご出来るんですね!!
自分で作ったから美味しさも倍以上かな^w^

kyaniさんへ

こんなに真っ赤になると本当に嬉しいですね。
10個くらい1度に収穫できたら最高v-354
収穫量は少なくても育っていく過程を見られるのはいいものですよ。

おもちパパさんへ

以前失敗しているので半信半疑だったのですが。
2個でもしばらく眺めていましたv-344
もったいなくてまだ食べていません。

すごい、すごい。
つやつやとして、輝くような赤。
なかなか勿体なくて食べられないというお気持ち分かるような気がします。
召し上がってみた感想も、ぜひ聞かせてくださいね。

別府葉子さんへ

実際本当に艶があって見るからに
美味しそうなんですi-185

大事にし過ぎて食べごろを逃しては大変なので
明日食べますe-243
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード