10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絵本日記 避難所に届けたいもの

<ツァッピーと愉快な仲間>
flower.gif
避難所の中には食べ物や衣類など
比較的十分な量になってきたところもあるようですね。
温かい食事は炊き出しがないと無理でしょうが・・

一時的にストレス解消のために
歌やコンサートのボランティアがあった避難所も


花にあげる水が十分ではないでしょうが
避難所に花があったら 
ふと見つめるだけで 心が和むと思うけれど



ポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村

<br



そうですよね~。
まだまだ花をゆっくり眺めるなんて無理かもしれないけど、今だからこそボ~っと眺めてほしいと思います。
特に、これからは満開の桜を楽しんでもらえたら、気持ちも少しは明るくなるんじゃないかと。

上野動物園にバスツアーで被災者を招待したというニュースを見ましたけど、東北の被災者にもぜひいつか声をかけてほしいですね。

こんにちわ。

そうですね…
せめて花を見て、希望の春だと感じてほしいですね。

↓献血された血も有効期限があるみたいですね。
わたしも今月あたり行ってみようかしら。
採血だけで貧血で倒れるのでちょっと不安だケド(汗)

Mamy-Pokoさんへ

被災地でも残った桜が咲いたという記事をみかけました。
避難所は学校が多いので
満開の桜が見られるところもあるかもしれませんね。

上野動物園も気が効きますね。
いいことは大いにやってもらいたいですね。

M@lauaealohaさんへ

花を見るだけで明るい気持ちになれたらいいですね。

献血といっても無理はしない方がいいですよ。
いろいろな援助の仕方があるので
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード