08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

桜満開 花盗人?

私の住まいの近辺は桜がたくさん
素晴らしい桜並木が続く道や
(場所がバレるので写真はなしですが・・)
近所の公園にも大きな桜の木

花見ウォーキングが楽しめる最高の時期です
綺麗だなあと歩いていたら





えええ~~~っ




桜の枝を持った人が歩いてくる
平気な顔して堂々と




枝を折ったの
と思って見ていたら





向かいの道を歩いている人も持っている。

手癖の悪い人が続いたのではなく




なんと







道沿いの薄暗い人がまず利用しない公園で選定作業中
そこに選定された桜の枝があったのです。

思い切って作業中の人に声をかけて
もらえるか尋ねたところ
嫌な顔一つしないで仕事の手を休めて
希望の長さに切ってくもらいえました

sakura.gif
桜を家に飾れるなんて庭に木がある以外まず無理ですね。
こんなこともあるのだなあと幸せ気分に浸っています



ポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村

<br


スポンサーサイト

いいな~

あ~っ!いいないいな~。
桜の花が自宅で眺められるなんて、うらやましすぎです。
一般市民にできることは、せいぜい桜の木の下に落ちている花びらを持ち帰って押し花にするくらいですもん。
でも、ユッカリンさん宅の花瓶に飾られている桜の花、とてもきれいで写真だけでも和みますわ~。
こんなショット、滅多に見られませんもんね。

よかったですねー!
桜っていいですよねー、
こちらはまだ先のこと

マスターは花の中で一番
桜が好きなんですよ。
なぜか?う~ん
なんでだろう?

Mamy-Pokoさんへ

いいでしょ~いいでしょ~♪

たまにしか通らない道なのでラッキーでした。
桜の枝を持っている人を見かけなければ
もらえるとは思いませんでした。

生まれて初めて部屋に桜を飾りました。
とっても得した気分でなんだか幸せ~v-238

きなり食堂さんへ

北海道は5月頃でしょうか。
待ち遠しいですね。
桜が好きな人は多いと思いますよ。
心が安らぐ気がします。
いくら眺めても飽きませんねv-252

良かったですねー
そういえば生の桜随分見てないなぁ・・・・

naonyanさんへ

リビングのテーブルの花瓶を眺めては
よかったなあ~♪と思わずニッコリ
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード