08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絵本日記 手作りパン~♪

<ツァッピーと愉快な仲間>
9_20110410190315.gif


大好きなブドウパンの発酵前
1_20110410190258.gif



2次発酵後
2_20110410190258.gif


3_20110410190258.gif
30分近く焼くのでレンジ内が小さいために
どうしても10分くらいで焦げますね
これ以上焦げないようにアルミ箔を被せます。



中はこんな感じ
7_20110410190315.gif
前回よりレーズンを多くしたので満足
でも、全体にレーズンをいきわたらせるのは
かなり難しい


続いて作りたかったゴマ食パン
4_20110410190257.gif
型入れ直後



2次発酵後
5_20110410190257.gif


焼きあがり~♪
6_20110410190257.gif



8_20110410190315.gif
よ~くごまを混ぜ込んだつもりでも
均一に混ぜ込むのは難しいですね。
2次発酵後に混ぜているからなのかも
本当は1次発酵の時に混ぜるべきなんですが
レーズンとゴマ2種類作りたいので2次発行の前で混ぜ込んでます。

他のパンは明日へつづく~



ポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村

<br



美味しそう~ゴクリ・・・
ユッカリンさんはイラストも上手なのに、パンまで!!
私も何か作ってみようかな~…
とはいってもきっとここまで美味しそうな物は作れないと思いますが・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

いつ見てもおいしいそーーー( ´¬`)ジュル
今日はパンを買ってこようと思いました(笑)

まるでお店のパンみたい~
焼きたての美味しさは格別でしょうね。
このゴマ食パン、買いたくなります。

おもちママさんへ

たくさん食べたいので
基本の4倍の量で作っているためかなり時間はかかります。
でも、時間をかけるだけの価値はありますよ。

M@lauaealohaさんへ

焼きあがると本当に嬉しくなります。
食べ始めると止まらなくなるのでちょっと困ります。

のりタンさんへ

食パン型があると便利でいいですよ。
小さいパンをいくつも形成する手間も省けるし

ゴマがいっぱいで大満足でしたi-194

美味しそう~~♪^^♪
ホームベーカリーでも買おうかな~
でも結構高いし、音がうるさいらしい?

う~~ん、焼きたてが食べたい。

kyaniさんへ

ホームベーカリは昨年も凄く売れたようですね。
買おうといろいろ調べたら
私のように1度にたくさん作る人には
物足りない量しかできないので止めました。

焼きたてが食べられるのは同じですねi-185
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード