08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年は合格?チューリップ

1_20110427124720.gif
毎年こうなることを期待して球根を植え続けています




去年は200円の詰め放題チューリップ
頑張って1袋に22個を2袋分購入
3_20110427124720.gif



水を上げ過ぎて腐らせないように
常に土をチェックした甲斐あって今年は







これでも満足な開花率
何しろ例年4分の1も咲かないので
2_20110427124720.gif
期待薄だった
安い詰め放題チューリップがよく咲いてくれました

鉢横の割り箸は土の湿り気チェックに使っていました。






我が家ではこれがお馴染みチューリップ
4_20110427124720.gif
浅植えすると茎が伸びないと初めて最近知りましたが
鉢植えのときは土はぎりぎりでいいはずなのに違うようですね。





5_20110427124719.gif
詰め放題チューリップは期待していなかったのに
38円のより形がきれいで半分咲いたので合格点でした


チューリップ栽培は本当に難しい
どうやったら全部咲かせられるのか
誰か教えてくださ~~~い

ポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村
<br



こんにちは~
チューリップきれいですね。
嬉しそうな雰囲気がいいですよ~♪

いろんなチューリップが楽しめて
詰め放題はお得でしたね。

茎が長いの、短いの。
花が大きいのや小さいの。
ホント、同じ鉢の土(笑)なのに成長が違いますね。
安い球根でもこれだけキレイに咲くなら万々歳じゃないですか。
色とりどりでキレイ~♪

のりタンさんへ

200円で22個しかも凄く小さいのがあったので
疑っていたのですが、いい意味の外れでしたv-411

今年は次々咲いてくれたので本当にうれしかったですv-344

コウゾ裏さんへ

そうなんです。どうしてこんなにバラバラなんでしょうね。
今年も詰め放題があったら絶対買いますi-194
まさかこんなにちゃんと咲くとは思いませんでした。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード