10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

小山のようにモッコリ腫れたてしまった・・・

何となく右腕が気になっていたある日



お風呂に入ってふと右腕を見ると





1_20110502161010.gif
腕をひねらないと見えない側だったので
全く入浴するまで気が付きませんでした
ビックリするほどの腫れ具合


歯科に通院中なのに整形外科なんて嫌だあ~行きたくない




傷の元は火傷ですが
3_20110502163932.gif




この小山のように腫れた原因が分かる人がいたら
凄い




クイズ1  火傷の原因は何でしょう

クイズ2  どうしてこんなに腫れたのでしょう 

私のレベルのそそっかしさがないと
絶対当たるわけないでしょうね










クイズ1の答え






2_20110502161009.gif
こんな火傷する人まずいないでしょうね~
ポットに紅茶を入れて茶葉が開くまで数分間

他のことに気を取られて
なんか腕が熱いと思ったら火傷
いつも口きりいっぱいお湯を入れるため
溢れだすのは毎度のことなんですが・・

 




クイズ2の答え
  
  DHCのオリーブバージンオイルは靴ずれによく効くので
  付けて救急バンを2~3日貼っておいたらグッチュッとしてきたので
  かなり古いアクリルガーゼを張り付けてまた救急バンを張って
  僅か1日で小山のような腫れになったのでした
  
古い医薬品は変質して、傷口を急速に悪化させますね。

バージンオイルをつけて乾かしたら急速に回復しました。

ポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村

<br



こんばんわ

あら、痛くなかったんですか?
急速に治ってよかったですねぇ。
お大事にー!

オリーブオイルって変質するんですね。
しかも、それで傷が悪化するって…
ちょっと意外でした。

私はアルミの急須を使っているので、
うっかりつかんで、やけどしそうになることが多々あります(笑)

M@lauaealohaさんへ

腫れたわりに痛みは特になくて
すぐ治ってほっとしました。

チャッキーパパさんへ

オリーブオイルが変質したのではなく
古過ぎたアクリルガーゼがよくなかったわけです。

チャッキーパパさんもそそっかしいようですねv-411

こんな火傷珍しい~(‘0‘)
ユッカリンさんらしい(プフッ・・すいません)

すぐ治ったからいいけど
古いものを使うとそんなに腫れるのはちょっと怖い~(@0@)

kyaniさんへ

自分でもこんな火傷なんてね。

治ると思ってつけたものがかえって
傷をひどく悪化させるのはとんでもないことですね。
気をつけなくてはv-356

あらあら

お大事になさってください。
火傷が5mmなのに炎症が6cmってかなりですねー
火傷してて気づかないって、気をつけてくださいましな!

naonyanさんへ

ちょっとした火傷も手当の仕方が悪いと悪化しますね。
普段から注意していないダメですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード