08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絵本日記 またまた危険食品~毒もやし!

<ツァッピーと愉快な仲間>
doku-moyasi.gif
またまた中国で食品の闇工場摘発23か所も

今度は猛毒もやし
何しろ防毒マスクをして作業している食品を
平気で出荷しているというもの凄さ

毒万頭に毒粉ミルク、稼げれば人の健康なんて関係ない
という倫理観の欠如ぶりはさすが中○

亜硝酸塩につけるともやしのつやがよくなり、鮮度が長持ちするそうです。
さらに期限切れ下痢止めを
防腐剤として使用したという念の入れように開いた口がふさがりません

つい最近温家宝首相が誠実さの欠如ぶりを嘆いて
真に近代国家にふさわしい国民であれ
というような発言をしたばかりなのに「道は険しい」という感じですね。


ポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村
<br


スポンサーサイト

怖~い(@0@)
中国で暮らすのは命がけのリスクがある><

摘発されてもほとぼりが冷めれば
また違う毒食品製造なんてね。
あ~恐ろしい~(×n×)

kyaniさんへ

餃子でも散々日本を責めて結局
中国内で犯人逮捕でしたからね。

人体有害食品は昔から延々と作られ続けているのでしょうね。
悪い意味の伝統~v-405

こんにちは♪

何と、毒もやし??
私もやし好きなんですけどね~汗)

ユッカリンさんの観察力にはいつも感心させられます♪
その場に会った絵や背景、文字までよく考えてるなぁって♪
想像力、観察力が豊かなのかなvv

おもちパパさんへ

その毒もやし中国国内だけの話でしょうね。
日本では全く話題にならないので
でも、もやしは細菌が凄いそうなのでよく炒めて食べることだそうですよ。

> ユッカリンさんの観察力にはいつも感心させられます♪
> その場に会った絵や背景、文字までよく考えてるなぁって♪
> 想像力、観察力が豊かなのかなvv
   もう飛び上って小躍りするようなことを書いてもらって
   パパさんはメチャクチャ温かい人ですねv-354
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード