08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絵本日記 期待いっぱいの~

<ツァッピーと愉快な仲間>

2_20110509115326.gif
これは何でしょう。
4月19日にバーミキュライトに種まき
10日以上たってやっと発芽(11個蒔いて9個発芽)




今のところ順調
3_20110509115326.gif

      ↑小さーい本葉が





これは











かぼちゃ
しかも、スーパーで売っているかぼちゃの種を
半年くらい保存しておいたものなんです。
食べたメロンの種を地植えしたら小ぶりのメロンが
ちゃんとできたという話を聞いて、チャレンジ


1_20110509115326.gif






4_20110509115325.gif

ポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村
<br



こんばんは、すごいっすね~。
やっぱり種は種なんですねー。
今度、うちでもやってみようかな?

どうぞ大切に育てて下さいねー、
収穫が楽しみですねー、ブログアップ
まってます。

きなり食堂さんへ

なかなか発芽しないので諦めかけていたら
今のところ順調で見る度嬉しくなります。

育てやすいそうですが
ちゃんと育つのか心配ですv-356

コメントありがとうございましたm( _ _ )m

植物育てるのは良いですよね^^
昔、僕もハマってました
まさかのサボテンが枯れてから
ちょっと自身がなくなって疎遠に
なってましたけど、小さいのでも育ててみたく
なりました^^

育つか心配ですけど楽しみですね^^

メロンの種も蒔けばメロンができるものなんですか。
温室栽培とか特別なのかと思っていました。

かぼちゃが実ってくれるといいですね。
成長が楽しみですね。

たかさんへ

コメントありがとうございますi-194
植物を育てるのは手間はかかっても
少しずつ育っていくのを見るのは楽しいですよ。
簡単なものから是非チャレンジしてください。

かぼちゃが実ったら最高~♪

のりタンさんへ

メロンの写真ちゃんと見せてもらいましたv-352
感動ものでしたよ。
その時にいつか自分もって思いました。

かぼちゃ、期待しているけど・・・

こんにちわ

カボチャの種、発芽したんですね!すごい!
わたしも何かにチャレンジしてみようかしら。

↓夢はかなう、っていいですね!
わたしもずーーーーっと思い描いている夢があるんです。
夢で終らせないぞ!(←この気持ちが大切ですね!)

M@lauaealohaさんへ

双葉が大きくてしっかりした感じなので
期待できそうなんですが・・

どんな夢んなんでしょうね?
ある人が「夢が人生をつくる」と言ってました。
夢で終わらせないぞv-91
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード