10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

押しずしにはまってま~す~♪

1_20110511164643.gif
この押しずしとっても美味しいですよ
今まではサケだけでしたが
TVでこんな形ののり巻きを作っていたので押しずしに応用してみました。





盛り付け写真が毎回いまいち
大雑把な性格が原因で一向に改善されません~
2_20110511164642.gif

去年いつから家にあるのか分からないくらい古ーい押しずしの型を
突如使ってみようという気になって
初めて押しずしを作ってみたら
のり巻きより簡単でおいしい~
断捨離しなくて本当によかった
ずっと使わなくても突如役立つものがあるので
(パン作りの用具も転居時に捨てて、再購入したら数千円は必要でした)
何でもポイポイ捨てないのはかえって経済的かも

ポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村
<br



美味しそうですe-420
押しずしの型 役に立って良かったネe-266

セーラさんへ

お料理上手なセーラさんならもっときれいに作るでしょうね。

使わなくってもったいないと
見る度思っていましたが使い始めると
お気に入りの道具になりましたi-194

こんばんは♪

ほほう♪
押しずしですか^w^
私食べた事ないんですよね~(笑)
ギュッとつまってるから見た目よりお腹いっぱいになりそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもちパパさんへ

食いしん坊なので江戸前寿司も
箱寿司の大阪寿司も大好きなんです。

ぎゅっと詰まったご飯に酢が効いて
ご飯もまたまたおいしいですよ~♪

捨て過ぎて後悔することがあるかもネ
型を捨てなくてよかったデスネ^^
色どりがきれいで食べたくなる~‘0‘~

押し寿司、本当にキレイで美味しそう^^
真ん中にも何か入ってそうですが、
何が入ってるのかな??
押し寿司、ずーーっと食べてないので
食べたくなっちゃいます♪

確かに、捨てるタイミングって難しいですね…
捨ててしまって、
すぐに必要になる事も多かったりします(汗)
よく考えて捨てなくっちゃなのね(>_<)

こんにちわ

わぁおいしそー( ´¬`)ジュル
たしかに海苔巻きよりも押し寿司のほうが簡単かもですねー。
しかも見た目が豪華っぽくて、いつものごはんがご馳走!って感じになるし。

そっかぁ、なんでも捨てちゃいけないのね…反省。

kyaniさんへ

木枠のとてもきちんとした型だったので
ポイっと気軽に捨てられなかったのがよかったです。
大いに役立って花丸ですね。

すももママさんへ

サケだけでも気に入っていましたが
TVを見なかったらこの組み合わせは考えませんでしたね。
真ん中にはのり巻きのときに絶対入れる
干しシイタケとニンジン、干ぴょう煮です。

すぐには使わなくてもある日突然
使い始めるものがあるので捨てるのは本当に難しいですね。

M@lauaealohaさんへ

そうなんですv-237のり巻きは手間がかかっても
豪華には見えませんが、押しずしは見た目がいいですよi-194

あっ、捨てなければよかった~と思うものが
幾つかありましたv-356
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード