08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絵本日記  ヘルシーコロッケ~

<ツァッピーと愉快な仲間>
1_20110526170909.gif



2_20110526170908.gif
買ったコロッケはいつもオーブントースターで温めて食べています。
アルミ箔にのせて温めると油が凄くて

それで冷凍庫にあったミックスベジタブルを混ぜ込んで
レンジのオーブン機能で作ってみました。








材料は同じだから美味しいだろうなあ~~









3_20110526170908.gif



その通り


コロッケは油で揚げるから美味しいわけです
中は柔らか外はカリッ


レンジでは中は固め外側のカリッと感もなし
後から油で揚げても改善されず
う~~ん、みごとな失敗作でした。
やっぱり油で揚げる料理はその料理法が
食材の味を引き出すベストだということがよ~~~く分かりました

あんまり美味しくないデカコロッケ(食いしん坊なのでビックサイズで作ってしまった)
味が悪いのを承知で食べるよりしょうがない

ポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村
<br




見た感じはすごく美味しそうなのにね~・・・
そんなにNGでした?
やっぱり、油物は
油で揚げるのが一番、かな??
でもコロッケって手間がかかるんですよね^m^;
失敗は成功の元★
次回はちゃんと、油であげてウマウマコロッケを食べましょう♪

先日は、すもものお家記念日に
お祝いのコメントをありがとうございました!!
コメント欄を閉めていたのに、
本当にうれしかったですヽ(^o^)丿
これからもどうぞ、よろしくお願いしますね~❤

折角ヘルシーコロッケを作ったのに
残念でしたね。しかもビックサイズではね。

いい勉強になりましたね。
料理研究家もたくさん失敗して
美味しいお料理ができるそうですよ。

こんばんわ

あら残念。
ヘルシーさとおいしさの両立って難しいですね。
最近はやりの?水で揚げるレンジ、あってどうなんでしょうね。
から揚げとかできるって宣伝していたような…

すももママさんへ

見た目はgoodなので美味しいと思い込んで
食べてがっかりi-195あ~あでした。
揚げものの美味しさは揚げてあるからこそだと実感しました。

コロッケと爆発させないで揚げるのは難しいですね。
それもあってレンジで挑戦したわけですが・・

すももちゃんはママさんと暮らすようになって
磨かれて益々可愛くなりましたね。
それに表情がとっても幸せそう♪

のりタンさんへ

そうですよね。料理の先生たちも即新メニューができるわけではないはずですね。
これをいい経験にして頑張るぞ~

M@lauaealohaさんへ

ヘルシーにし過ぎたようですv-356
最近の新レンジ機能どうなんでしょうね。
買い換えるゆとりもないもので・・
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード