10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いま最大の悩み~~

今、最大の悩みは





恋、恋、恋

ああ~~~~~








なんてことじゃあございませ~~~ン
“恋”に変換しようとしたら

来い、濃い・・フン、なかなか“恋”が出てこない
PCに馬鹿にされている




実は






首の右側から右腕にかけての強ーい痛み





その原因は明確
 

マウス操作です。
PCのやり過ぎによる石灰化腱炎になり
一時良くなっていたのですが
最近痛みがひどくなり


1_20110527142443.gif
この状態で長時間イラストを描くため
腕だけではなく、首筋まで悪影響を及ぼしていることに
遅ればせながら気付いたのです。




さらに良くないのは就寝中の姿勢






2_20110527142443.gif
良くないことは十分承知しているのに
首を左に傾けるのと右腕が内側に入る癖が直らない。
まっすぐ気を付けの姿勢で寝ようとしても
無理なんですね。


痛みがかなりひどいけれど整形外科には行きたくない
もの凄ーーーく待たされて
終わりの見えないリハビリが延々と続く
注射では一時凌ぎだし


それでタブレットとPCの位置換え
トリガーポイントを見つけて指圧してしのいでいます。

ああ~~辛いなあ
本当は長期間PCでイラストを描くことをやめるべきなんでしょうが・・
それはいやだ

ポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村
<br



こんばんわ

あらぁ・・・
ムリはよくないですよー。
頭痛とかに発展しちゃいそう。
少しずつ休み休みで、ですよ!
お大事にしてくださいねー。

わぁー職業病だねー
気をつけてくださいまし。

アタシは最近コタツから出れなくて、変な姿勢でPCいじっているので、腰痛で夜中に目が覚めるようになりました。
コタツって出れないのよ~~

M@lauaealohaさんへ

最近頭痛もちょっとありますね。
多分寝不足気味です。

描き始めるとつい時間が経ってしまい肩、腕がゴチゴチにi-195
体はいたわらないとだめですね。

naoyanさんへ

職業病なんて言える御身分ならいいですけど

オーストラリアでコタツi-198純日本的ですね。
入ると出たくない気分分かりますね。

知らないうちに無理な姿勢になって
体に変調→医者通いなんてことになりがちですね。
お互い気を付けないと

あ~、わかります。
私も同じ。
腰痛と肩こりがひどくて、最近は背中まで激痛が走ります。
整形外科や針灸院に行きたいけど、数時間待って治療やリハビリにまた数時間となると午前・午後のどちらかが間違いなくつぶれますから。
自宅で毎日ストレッチをしていますが、どうしても痛みがなくならない。
視力もどんどん落ちてるし、PC使いすぎは体に悪いことばかりですね~。(苦笑)

辛そうですね~、無理しない方がいいですよ。
PC原因の体の痛みは現代共通の悩み?

整形外科と耳鼻科ってエンドレスな治療ネ><
自分で勝手にやめない限り続く~~(@0@)

Mamy-Pokoさんへ

お互い痛みは辛いですね。
自己流治療では治らないのは十分承知でも
あの患者の多さはうんざりですね。
本当にPCは便利だけれど体に悪いですね。

kyaniさんへ

同じよう悩みの人は多いでしょうね。
みんなPCを簡単に止められずに困っているのでしょうね。
自分でできる何かいい治療法はないかなあ。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード