10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絵本日記 期待のかぼちゃ パート2~♪

<ツァッピーと愉快な仲間>
期待のかぼちゃは元気に育っています
1_20110619180100.gif
左はビニール袋でおおって保温していた苗
右はずっと外気に触れていた苗
明らかに違いますね。
茎がものすご~く細い。
不透明のゴミ袋だったのがよくなかったようです。

左の苗・・何か気付いた人は凄い






温室育ちの苗


2_20110619180100.gif
凄いでしょついに花が
でも、これ雄花

雌花はどこだ




ちゃ~んとありました
右側の苗に今日見つけてヤッターッという感じ

3_20110619180059.gif
小さくてもカボチャになるのかとっても楽しみ



ところが




期待のきゅうりが1週間たっても






4_20110619180058.gif
これって成長が遅過ぎだと思う


5_20110619180058.gif

ポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村

<br



ホント、状況によって
苗の生育状況って変化があるんですね~
大きさが全く違う!
でも花もついて順調そうで^^
収穫が楽しみですね♪

キュウリはなんでかなぁ? 
最初の頃と、大きさに変化がない気も・・・
雨の日が多かったりしたのかな?
植物って不思議ですね^^

すももママさんへ

いろいろな条件で育ててみると
来年のためにとても役に立ちますね。
気温と日光の大切さを改めて感じます。

きゅうりどうしたのかなあ~
何しろ雨続きの日照不足でv-409
いい報告したいなあ。

かぼちゃの赤ちゃん可愛い~♪
かぼちゃの成長楽しみにしてます~^^

控えめなきゅうりデスネ(mvm)
小ぶりきゅうりなのかもね?

kyaniさんへ

昨日見つけてビックリv-237
他の野菜がすべてパッとしないので
かぼちゃになりそうなものを見つけただけで感激ですv-354

きゅうりは何日くらいで収穫できるものなのかv-361
あ~やんなっちゃう~

ユッカリンさん、おはようございます!
カボチャ・・・ 温室で育ったものと、外気に晒されて育ったものとは、逞しさがちがうようですね。 
(人間と同じかも・・・)
カボチャはどのくらいで実が大きくなるんでしょう?  楽しみですね。
キュウリは、雨が多かったり、気温もまださほど高くないので、ゆっくり生長しているのかも。
時期が来ると、急に大きくなるような気がします。
野菜の赤ちゃん、ほんとうに可愛らしいですね♪

peteroさんへ

過保護過ぎの栽培はよくないようですね。
本当に難しいです。
きっと時期が来ると成長の速度が一気に早くなるかもi-194
今は天気が悪すぎます。気温も低くて野菜が可愛そう。

こんにちわ

今日から蒸し暑くなりましたねー。
人間には暑すぎでも植物の生長にはこのくらいの温度が必要なのかもしれませんね。
これでユッカリンさんのきゅうりも育つかも!?

↓わが家もふんばるくん買わなきゃ!
洋服は散乱しても元に戻せばいいけど、食器はそうはいきませんもんね!

小さいうちでも実がなる花が着くんですね。
きっと成長はこれから、これから。
前向きに成長を見守りましょうよ(笑)
我が家のヘチマとゴーヤはユッカリンさん家とは逆に
花も付かず、ニョキニョキしてるだけです(笑)

M@lauaealohaさんへ

農家で温室栽培をしている理由が分かるような気がします。
20度くらいでは育たないものなんですね。
きゅうり、収穫したいv-237

ふんばる君はお勧めですi-184
バラバラになった食器の片付けなんて悲惨ですよね。

コゾウ裏さんへ

そうですね。これからに大いに期待しますi-194
枝豆も育てていますがヒョロヒョロなんてものではありませんよ。
去年10さやくらい収穫したので諦めずに育てています。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード