10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

診察代はやっぱり高い~でもね~

ついに改善しない肩・腕痛に観念して
先日病院に行ってきました。



1_20110621114743.gif
痛みの元凶は首だそうですが・・
明らかに肩も変だし、腕もねじれ気味なんですが
その女医さんレントゲンを撮ってその結果にしか興味がないようで


肩と腕が変なんです


以前に若い女医さんの診断で全く効き目のない喘息の薬を飲んで
ひどい目にあったことがあって

今回の女医さん、頼りなさそうな雰囲気が・・・
半年ごとに受診している年配の先生は何を尋ねても
詳しく的確に説明してくれるのですが


相当数レントゲンを撮られたけれど
まあ、深刻な状態ではなく石灰化腱炎もそれほどひどくなく



でもでも




2_20110621114742.gif
プラス痛み止めの薬代1050円 合計6350円



ところが 明細をよく見ると
数か月診療しないととられる「保険外併用療養費」2100円が含まれていたのでした

半年に1回通院しているので不要だと受付で確認済みだったのに
会計との連携が不十分なんですね。

計算式自体も変わったようで 




なんと







返金額は2700円
気がつかなければ2倍も支払っていたことに

明細はちゃんと見るべきですね。


ポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村


<br



職業病だと思うよ!
イラスト描くのに、PCに向かいっきりになってない?
アタシも手を使うので、休めなきゃいけないのに、そうもいかないじゃない。
手がもう何年も痺れているよ。
痺れてくるようになると、治すのに時間がかかるらしいから、カイロでも指圧でも色々な所を試して自分の痛みに合う施術を探して早い段階で治した方がいいよ!
本当に気をつけてね~❤

naoyanさんへ

あっ、まるで超能力で見られているみたいv-405
PCに長時間向かい過ぎですv-356
手描きのときより妙に集中し過ぎの傾向があってi-196

そうですよね。薬でいたみをごまかしているより
自分にあった施術を見つけるべきですね。
でも、これって難し~い。上手な人は滅多にいないのが現実ですi-195

こんばんわ

ひえ~、いくらなんでも計算ミスがひどすぎ!
気をつけてチェックしてよかったですねぇ。

ユッカリンさんのイラスト大好きだけど、ユッカリンさんのお体のほうが大事ですよぉ!
ムリしないでくださいねぇ!

M@lauaealohaさんへ

5000円越したと思い込んでいたので
夜になって明細を確認して良かったです。
2倍はひどいですよね。

イラスト大好きなんて~♪
描いている甲斐があります。ありがとうございます。
薬のお陰で筋肉の張りや痛みはかなり楽になりましたv-411

体調はどうですかー?
病院に行かれて、ちょっとはマシになったのかな??
PCは便利だけど、やっぱりPCのせいなんでしょうね・・・
私も万年肩コリ(+o+)

しかーし!
計算間違い過ぎじゃないです?
ちょっとビックリしちゃった・・・ 私も気をつけよっと^^

今回のイラスト、落ち込んだ感じが
背景の色にも出ててステキですね~!!
計算間違いがわかったので、元気出して(^^ゞ

これってひどすぎ~(@0@)
2倍はないでしょう~いくらなんでも

明細をポイッとゴミ箱に捨てていたらそのままだった!
スーパーのレジもたまに間違えるし
きっちり見るべしデスネ^^

すももママさんへ

薬のお陰で夜も気にしないで寝付きが良くなりました。
本当に痛かったのでv-393
ママさんも万年肩こりでは辛いですね。

医療費はばかにならない出費なので
間違えられては困ります。

イラストへの温かいコメントありがとうございますi-185

kyaniさんへ

ゴミ箱へ直行していたら
半分戻ってくる治療費がそのままですものね。
明細を見る習慣があってよかったです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード