10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

モ~牛肉は食べられない~?

<ツァッピーと愉快な仲間>
1_20110719115448.gif
水蒸気爆発からすでに4カ月もたって
広範囲の肉牛の藁にセシウム検出ってどういうことなんでしょうね。

いままで食品の安全について何をやっていたのか

呆れるほど 後手、後手、後手の対応に対策
モ~~~、うんざり






2_20110719115448.gif
すでに4ヶ月間に汚染された空気はたっぷり吸っているはずだし

汚染された野菜、魚などなど
知らないうちに体にたくさん入っていると思う。

これからは魚も心配
大震災前に作られた缶詰でも食べてればいいのかな。

嘘つきで肝心なことを平気で隠す政府は全く信用できませんね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

国産牛肉全般への信頼が、
揺らいでしまいそうですね。
国産牛肉は、今までBSEや口蹄疫等、
いろいろな問題に直面してきましたが、
今回のもまた、大問題です。

政府や東電は、どうに責任と言うか、
対処するつもりなんでしょうね。

こんばんわ

せっかく日本の食文化が世界で賞賛されはじめてきたところなのに大打撃ですね。
いったいなにを信じればいいのか、そこからスタートっていったい…

それに比べてなでしこジャパンの立派なこと!
あきらめない姿勢には感動しました。
ひさしぶりの明るいニュース、うれしかったです♪

チャッキーパパさんへ

肉牛の酪農家は散々な目にあっていますね。
何度も大打撃を受けて
乗り越えたと思ったらいままで以上に強烈パンチv-237

しっかり保証をして十分な対策を立てなければ
日本の牛肉全般が立ち直れなくなりそうです。

M@lauaealohaさんへ

本当に日本は食の面でも世界に誇れていたのに
酪農、漁業、野菜農家と全てが否定されてしまうようなひどい被害ですね。

なでしこジャパンの優勝だけが希望を与えてくれるようですv-354
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード