10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

PC機器類は壊れやすい?

旅行中に節電対策&落雷を伴う台風対策で
PCも複合機もコンセントを抜いて出かけたところ

帰宅後なぜか全く問題なかった複合機が完全にダウン状態

スキャナのロックを解除して電源を入れ直すようにとの表示


何回やってもダメなので
とんでもなく重~~い複合機をPCラックからおろして
後ろ側を見たり
コンセントを外したり入れたり


purinter-down.gif
メーカーに問い合わせしたら故障で修理が必要だそうで
修理代が9450円プラス宅配業者の輸送量が1575円 合計11025円

先日家電量販店で新製品が16000円くらいで販売
この祭買い換えようと思った瞬間

コストコで4200円くらいで買ったインクが未開封なのに気付いて
仕方なく修理に決定

でも、運悪く2005年製品なので
部品サポートは今月末で終了だそうです。
まだ6年しか使ってないのに~~
修理されたものに不具合があっても修理不能

すぐまた壊れないか何度確認しても
精密機械なのでなんとも言えないというつれない返事

要するに「修理なんかするより新製品を買ってください」
ということなんでしょうね。

まだ2年目くらいのPCはいつダウンしてもおかしく状態だし
今年は10年以上かかっていなかった歯科医に通ったり
整形外科に久々通う羽目になったり
臨時出費はこれで打ち止めにしてほしい

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

おはようございます。

あら、アンラッキー…
いまの電化製品はなんでも6年、って言われちゃいますよね。
エコな時代にもったいない!
売れなかったらメーカーも経営できないのはわかるけど…ねぇ…

インク代が高いのに6年で修理ではね。
修理部品のサポート期間が短すぎますね。
まるで買い替え促進のようで
メーカーの姿勢が見え隠れしていて感心しません。

M@lauaealohaさんへ

そうですよね。エコエコと盛んに言われているのに
家電製品の寿命が短いのではエコになりませんね。

値引き合戦で営業利益が思うように上がらないのでしょうが・・

のりタンさんへ

ノートPCは以前買い換えた時に5年程度と言われて
消耗品なのと思いましたが
次々新製品が発売されるので
早く買い換えさせるように壊れやすくできているのかなv-409
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード