08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

家は暑くてたまらない~~

7月中は30度くらいの気温の日が多くて
24~25℃くらいの日までありましたね。

今年は節電の夏だけど
気候が味方してくれていると思っていたら


とんでもない

連日の暑さはうだるようなどころではありませんね
各地で37度、38度


熱中症が多発するのも当然
それなのに節電節電ではね~
ついに家も夕食のときだけ冷房を入れるようになりました。




スーパーのベンチに何となく腰かけている人が
増えたような気がしますね。
super-rest.gif
ずっーとおしゃべりしているおばあさんなどよく見かけます。

スーパーで夕涼みならぬ昼涼み
節電対策かな

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ここ最近は、スーパーでも省エネで、
エアコン弱くしてますよね。
冷凍食品売り場とかが、涼しくて◎です(笑)

こちらでは、雨すらほとんど降らないので、
結構キツイです。

電力消費ピークの暑い日中は
ショッピングモールのフードコートでのんびりすることが多いですね。

日中、部屋のクーラーをつけっぱなしというわけにいきませんから
それにしても暑すぎますね。

こんにちは

ホント、どんだけいい天気なのよ!って言いたくなるような暑い日が多くて、うんざりしてます。
明日は図書館でも行って、のんびり本でも読んで来ようかな~

こんにちは(^.^)
昨日から数週間ぶりに降った大雨☂☂☂
おかげで今日は27~8度と過ごしやすい一日でした。
久しぶりに潤うなかで人も庭の植物も生き返ったようです♪

おっそ分け生活が続く毎日
なかなかスーパーへの買い物へも出かけませんが
こちらでは郵便局が人気スポットです
エアコンがつけられた郵便局内、設置されている冷水器、
炎天下の中で元気に公園などで遊ぶ子供達が喉を
潤しに出入りが多く、また来訪されたお年寄り方々の
憩いの場にもなっているようで、田舎ならではの
ほのぼのとした局内の光景です( *´艸`)クスッ♪

チャッキーパパさんへ

ほとんど冷房と縁のない家なので
スーパーに行くと結構効いていると思ってしまいます。

こちらは夕立が多いですよ。
晴雨兼用傘を忘れず持っていくほどです。

のりタンさんへ

日中の暑さは凄すぎますね。
フードコートは人が多過ぎて温度が上がりそうでしょうね。
今年は日中のクーラーは節電の敵という感じでしょうか。

別府葉子さんへ

年々暑さが厳しくなっていますね。
ヒートアイランド化なんでしょうね。
図書館は人気スポットかな。

kasaburannkateiさんへ

被害の出ない大雨は歓迎ですね。
暑さで去年は鉢植えがかなりダメになってしまいました。

憩いの場のようになっている郵便局っていいですね。
冷水機まであるのは気が効いてますね
こちらでは子どもが水目当てできたら
注意書きの張り紙でもされそうです。
のどかで羨ましい~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード