10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

住宅展示場はお楽しみスポット~♪

住宅展示場でアンケートに記入すると
(氏名と住所程度その他はごく一部のみ記入)
イベント開催の通知が次回から届くようになります。
必ず来場プレゼント付きで

今回は掃除クロスセット
別に欲しくないからと1度はごみ箱にポイッ


ところが
ある超有名住宅メーカーからDMが届いて、イベント期間に
プレゼント掲載用紙を持参するだけで
160ml入りのウェルチのジュース18缶がもらえるというので(後日配送)
(以前イベント通知を送りたいので氏名と住所を書いてほしいと言われて
 記入しただけで)


貰えるものは戴きましょうということで
展示場へ~


行ったついでに
カレーのスパイス作りをやっていたので参加しました。



できあがったカレースパイス
2_20110815170653.gif
紙コップの中で10種類以上のスパイスを細いへらでただ混ぜただけ






カレーの材料になる野菜付き~♪
1_20110815170652.gif
トマトも1個(撮影前にお腹の中に~)
ピーマンの後ろはズッキーニ



できあがったカレー
3_20110815170652.gif
野菜があまり新鮮そうではなかったので全部使って
レシピ通りにトマトの水煮缶を1缶入れて作ってみました。



味は う~~ん  いまいちかな
やっぱりいつものカレーが美味しいと思いつつ食べていたら

食べているうちに美味しく感じて
たっぷり継ぎ足し


慣れないカレーの味に舌がなじむのに時間がかかったようですね 

次回もちょっとだけ続きの話

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

すごいですねー^^
色々なプレゼントをもらえちゃうのね?!
展示場で名前を書くと、
むっちゃパンフレットが送ってきた記憶があって
なかなか躊躇しちゃいますが、
いろいろもらえちゃうのは、ちょっと楽しそう♪

夏野菜カレー、
かなり美味しそうなんですけどね~
でもやっぱり、慣れたお味が一番でしょうか^m^

すももママさんへ

家の方はイベントのお知らせだけですよ。
DM送ればそれなりに人が来るからでしょうね。
毎回気前がいいなあと思います。

今日も食べましたが
トマト味の野菜カレーもたまにはいいですね。
でも、やっぱりいつもカレーが一番です。

住宅展示場はよくプレゼント企画があるようですね。
税制優遇とかで需要が多いのかしら

カレースパイス作りに野菜セットまでついて
気が効いていますね。
イベントに参加してみたくなりました。

のりタンさんへ

月1くらいでイベントがありますね。
その都度DMが届きます。
ファミリー向けの子供が遊べるような企画が多いですね。
お遊びがてら気軽に来ている人もいますよ。

来場者が少ないとイベントが盛り上がりませんからね。

ユッカリンさん、こんにちは。
住宅メーカーのサービス、スゴイですね。
カレーも、スパイスを合わせて作ったものは、
香りがいいでしょうね~
確かに、味を受け入れるのに時間がかかるかも・・・
カレーもそれぞれ家庭の味がありますもんね。
住宅展示場って、見て回るだけでも楽しいですね。

petero kさんへ

初めてのレシピなので作る方に気がいって
香りを嗅ぐゆとりがありませんでしたv-356
同じ味に馴染みすぎて新しいカレーの味に違和感があったのでしょうね。

最新設備・設計の住宅展示場巡りは本当に楽しいですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード