10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ATMってそうだったのか~!

スーパー内のATMを利用しようと2階に行くと


何やら英語が聞こえてくる。

近づくとなんだか機械的な音声



えっ






ATMってバイリンガルだったの





ATM.gif
ふたり前の人が東南アジア系の人でした。

でも、どこで切り替わるのか
自分の番になったら操作することに気をとられて
そのまま帰ってきてしまったけれど・・

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんわ

そうそう、たまに外国の方がATMを利用するときに英語にするんですよねー、あたりまえだけど(笑)
いきなり英語が聞こえるとびっくり!
あやしい動作になっちゃいますよね(苦笑)

私はまだATMで外国語を聞いたことはないですね~。
外国語使用の表示は見たことがありますけど。

市内の工場勤務している某アジア人の方々をスーパーでよく見ますが、ATMを使っているところは見たことないです。
確かに、いきなり英語なんかが聞こえてきたらビックリして固まりそう。

M@laoaealohaさんへ

すでに知っていたわけですね。
すぐにちゃんと切り替わってるので
ATMは優れものと妙に感心してしまいました。

Mamy-Pokoさんへ

2重音声なんて全く知りませんでした。
何しろ決まったところしか見ない質なので

自分のときも英語?なんて一瞬思ってしまうところが早とちりでした。

すべてのATMがバイリンガルなんでしょうか。
在住外国が増えているので当然かもしれませんね。
英語・中国語・韓国語の表示もいまでは珍しくありませんから
日本はいろいろな面でサービスが行き届いていますね。

のりタンさんへ

そうですね。中国語や韓国語の表記はよく目にするようになりましたね。
ATMも英語だけではないのかも?
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード