08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

もう、涼しくなってほしい~

いつまで続くのかこの暑さ  もう終わりにしてほしい~~

2_20110915163551.gif

9月になっても熱中症患者が続出のようですね。
特に学校で
校庭や体育館なんて灼熱地獄みたいなものなので
大人より抵抗力の弱い子どもたちが気分悪くなるのは
ある意味当たり前でしょうね。

はっきり言って運動会の練習も配慮不足だと思うけれど
だいたい日本の学校の体操服は生地がぶ厚過ぎて
あんなもの着て練習させられている子たちがかわいそう。



こう暑いと外出する時の服装に悩んでしまう
1_20110915163552.gif

暑さ寒さも彼岸までと言われているので
お彼岸過ぎたら秋らしくなってくるでしょうね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

一時期、ようやく涼しくなったと思ったのに、また猛暑に戻ってしまって。

学校の体操服は最近のスポーツ選手のユニフォームのように速乾素材にしてほしいです。
ぶ厚い生地だし、ハーフパンツにINが決まりだし、保温性を重視しているとしか思えないわ。

全然秋らしくならないですね・・・
本当に毎日暑い~
週末の雨で、少しは気温が下がるのかな?

コチラの方は学校の運動会、
秋じゃなく春先の5月のトコロが
ほとんどなんですよ~
4月に新しくなった、クラスの結束を高める為&
夏場の練習は暑いから な様です^^
そして体操服も、涼しい素材になってますよ~
自治体や学校によって、違うのかな?

こんにちわ!

確かに体操服、生地が厚いですね。
その分、洗濯に強い!

子供の時、大きいサイズの体操服を
2年位、着さされてました^^

Mamy-pokoさんへ

衣替えのシーズンに合わせて
あれだけで回っている速乾素材に夏場は変えられないのでしょうか。
1年中同じ体操服だから冬場に合わせたのかも知れませんね。

すももママさんへ

いつまでも暑いと体力を消耗しますね。

5月の運動会もクラス替えしたばかりでたいへんでしょうね。
面倒な行事はサッサと終わらせてしまおうということかな?

涼しい素材にしたのは気が効いていますね。
衣料品は日々進化しているのに
地域差があるのは頭が固いのかしらお役所は?

berry☆さんへ

確かに洗濯には強い!
でも、梅雨時は乾きにくいi-195

そう言えば妙に大きな体操服着ている子がいましたe-257

こんばんわ

ほんとに暑いですね…しかも湿度が高くて体にこたえます。
小学生にはなおさらですよねー。
来週火曜日くらいから涼しくなるようですが、雨の続く予報なんですよねー。
秋雨前線ってやつなのかしら…

そうそう、「トマピー」ちゃんなんですね!
健康いっぱいのキャラクターですね。

昼間はかなり暑いですが、
朝夕はだいぶ涼しくなりました。
朝、ちょっと喉が痛くなることがあります。
この時期は、体調管理が難しいですよね。

M@lauaealohaさんへ

夏場を乗り切ったのにいつまでも続く蒸し暑さに疲れ気味です。
涼しくなるのは大歓迎ですが
また災害が発生するほどの大雨が振りそうなので心配です。

野菜は健康いいので明るい元気な子のイメージです。

チャッキーパパさんへ

特に夜はベランダで涼んでいるととても気持ちがいいです。
最近秋バテという言葉を目にしました。
こう暑い日が続くと体が悲鳴を上げそうです。
健康管理には気を付けたいですね。

ユッカリンさん、こんにちは。
ほんとうに暑い日が続きましたね。
この時期、運動家の練習があるので、熱中症、特に注意が必要ですね。
体操服・・・ そう言えば、大人のスポーツウエアーなど随分改良されて、
昔とは全く違う素材になったのに、子どもの体操服はそのままですよね。
これは、なんとかして欲しいですね。

petero kさんへ

もういくらなんでも涼しくなってほしいですね。
湿度が高くて思わずため息が出てしまいました。

体育着はどうして速乾素材にしないのでしょうね。
子どもを大切にのようなことを言って
配慮が全く足りないと思います。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード