08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イラスト 彼岸花

最近ブログで彼岸花をよく見かけるようになりました。
描いてみたくなったのでトライ



でも、あまりよく描けませんでした
雄しべを描いたらおかしくなり
背景の色もいまいちでしたが
これでも時間をかけて描いたのでアップすることにしました。

higannbana.gif
近所ではまず見かけないだろうと思っていたら
ウォーキングで行く自然公園に咲いていました
秋を感じる花ですね。

花が散った後に葉が出て、花と葉を同時に見ることは不可能だそうです。
中国から伝わった花なんですね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上手く描けてないの???
いやいや、とっても素敵ですよ~!
私はユッカリンさんの、こういう感じのイラスト(絵)
大好きです^^
背景の色合いも淡いから、彼岸花が引き立ちますね。

>花が散った後に葉が出て、花と葉を同時に見ることは不可能だそうです。
↑ 初めて知りました! でもたしかに花と葉
一緒には見た事がないかも!!
勉強になりました^^
最近よく見かけるんですが、
白い彼岸花もキレイですよね~

ユッカリンさん、こんにちは。

ヒガンバナは写真を撮るにも、どこにポイントを置けばいいのか・・・
・・迷ってしまいますが、絵を描くのにも、難しいですか?
でも、ユッカリンさんの描かれたヒガンバナ、とってもいい感じです♪ 
背景の色合いもステキですし、蕾もかわいい!
白いヒガンバナや、白地にピンクの入ったヒガンバナもあるそうですよ。 
またどこかで出会えるといいですね♪

Re: タイトルなし

すももママさんへ

> いやいや、とっても素敵ですよ~!
> 私はユッカリンさんの、こういう感じのイラスト(絵)
> 大好きです^^
   アップするのを悩んだのでこんな嬉しいコメント書いていただけると
   ボツにしなくてよかったあ~♪
   いつも本当にありがとうございます。

> 背景の色合いも淡いから、彼岸花が引き立ちますね。
   背景は完全に失敗かなと思っていたので
   見方によって違うことがよく分かりました。   

描く前にいろいろ調べて
白い彼岸花があるのを初めて知りました。

petero kさんへ

花の絵は難しいですね。
本来の良さをどうやって表現できるか悩みます。

> でも、ユッカリンさんの描かれたヒガンバナ、とってもいい感じです♪ 
> 背景の色合いもステキですし、蕾もかわいい!
   蕾もちゃんと見て頂けて描いた甲斐があります。
   peteroさんらしい優しいコメントにホッとさせられました。
   ありがとうございます。

> 白いヒガンバナや、白地にピンクの入ったヒガンバナもあるそうですよ。 
> またどこかで出会えるといいですね♪
   どんなところで見られるのでしょうね。
   是非実物を見てみたいです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード