10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

長寿大国 日本 

聖路加国際病院理事長・名誉院長の日野原先生は今日が100歳のお誕生日
現役医師で常に意欲的な姿勢は素晴らしいですね。

新聞広告で著書の紹介がデカデカと。
出版社の商魂 逞しいこと


日本の100歳人口はなんと


47756人

1_20111004172137.gif

1963年の100歳以上は153人だったそうなので
約50年で312倍

医学の目覚ましい進歩と平和で安心して暮らせる日本だからこそでしょうね。



でも








2_20111004172137.gif
年金をもらえるようになるころには
現在の受給高齢者よりかなり少なくなってしまうのか心配。

自分でどうにか蓄えを増やしたいけれど
この不況で0に限りなく近い定期預金ではね~~
外貨も株もみ~んなさえない。
好調な金なんて買えるゆとりないし



どうすればいいのかなあ~悩んでしまう

健康に長生きできても生活が苦しいのはちょっとね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

百歳以上が4万人とは思いませんでした。
明らかに60歳以上の高齢者が大勢は働いていますね。
70歳くらいはまだまだ若いということでしょうか。

年金を支える現役世代もたいへんね。

のりタンさんへ

60歳定年は今の時代早いように思いますね。
元気な高齢者が多いですから。
働く気力と体力があるのは大したものです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード