08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イラスト すっかり秋ですね~パート2

昨日のイラストにデジタルで
つい最近買ったユリオプスデージーを描き加えて
fall-bird2.gif
バックもちょっと色を濃くしたら
花の色は引き立ちましたが
ちょっと暗くなり過ぎたかな。なんとも微妙です。

時間にゆとりのある方は
昨日のイラストと比べてみてください。

感想があったら是非お願いします。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

栗とか柿が追加で描かれるかな?と思っていました。
(どこまでも食いしん坊な私・笑)

全体的にモノクロっぽい雰囲気ですが、キャラが楽しいのと黄色いお花でパっと明るくなりましたね。
あと、これはカラーコーディネーターさんがTVで言ってましたが、オレンジは元気を与える色だそうですので、ワンポイントに使ってみてはいかがでしょう?
(って、素人が偉そうにごめんなさい)

こんにちわ

温かみのある色遣い、秋らしくてステキですよー!
秋だと枯葉かな、と思ってたんだけど、お花のほうがパッと明るくなってよいですね♪
ドングリがすごくいい感じ!です。

秋色♪デイジーの黄色が効いてますね!
デジタルの良い所は明度等簡単に調節出来るところ。
が、簡単にあれこれ出来てしまって試行錯誤しているうちに
何が良いのか分からなくなるのが悪い所…かな?(笑)
鳥が黒と赤がメインなのに重い色調になってないのが流石!です。

今日もとっても可愛いですね。
いつも癒されながら見せて頂いてます。
これからも、あったかい絵とお話楽しみにしています。

ご協力嬉しかったです
本当にありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mamy-Pokoさんへ

柿と栗、美味しいですね。両方とも大好きi-185秋の絵の定番ですね。
あまり定番すぎないもので秋の雰囲気を表現してみました。

M@lauaealohaさんへ

ありがとうございます。
ちょっと寂しげになる秋のイメージに
黄色の花を加えることで明るい感じにしたかったわけです。
感じていただけてよかったi-194

ドングリにほんの少しホワイトを入れるだけで
少しはドングリらしくなるから不思議です。

コウゾ裏さんへ

黄色の効果に気付いていただけて嬉しいです。
デジタルはいくらでも瞬時に色など調整できて便利ですね。
でも、自由が効き過ぎて本当に迷わされますね。

色彩について敏感に感じていただけるのは
さすがに名写真家コウゾ裏さん!

naoさんへ

コメントありがとうございます。
いつも可愛いなあと思って見させていただいています。
毛並みの柔らか~い感じがいいですね。

鍵コメさんへ

実はレシオとやらでで髪が猛烈傷んで
それ以来パーマ関係は厳禁なんです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード