10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

驚きの人命軽視バス!

またまた16日に中国であり得ないような交通事故発生


幼稚園児を乗せた通園バスがダンプカーと正面衝突
先生を含め20名も犠牲者が

速度超過でさらに逆走していた




信じられない連続ですが



もっと凄過ぎるのが




なんと定員9人のバスに




1_20111117184541.gif
64人も乗っていた


2_20111117184540.gif
事故後に高速列車を埋めたのにもたまげたけれど

日本ではまず起こり得ない事故
国民性の違いと言えない
根本的に大事な部分が欠落しているような気がしてきますね。

定員オーバーが最近問題になっていたそうだけど
大切な子どもの命を預かっているという意識が低いというより
完全に欠落していますね。
(字の大きさが元に戻らなくなってしまいました)

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


コメント記入ページにしたら問題なく読めるようになりました。(何で?)
うちでは先日からPCが不調で、今は持ち運び用の小型PCを使用しています。
そのため、時々画面が表示されなかったりコメントが書けなかったり。
うちのPCのせいもあるけど、FC2さんもよく不良になりますよね。
困るわ~。

中国の事故は毎回驚かされますよね。
先日のひき逃げ知らん振りもそうだけど、大人の意識感覚が麻痺してるんじゃないかしら?
もう呆れるだけです。

すごいですねぇ・・・
なんて言っていいか、わからない事故(ーー;)
定員9人に64人って?!
本当にビックリ!!
いろんな意味で驚かされます。
犠牲者が20人ですんで、
よかった様な悪かった様な・・・
被害にあわれた方の親御さんは、たまりませんね(>_<)

もう唖然と言うよりありませんね。
いくら幼稚園児は小さいからといって
どういう乗せ方をしていたのでしょうか。

ぎゅう詰めでは事故があったときに
とっさに外にも出られませんね。
問題になっていたのに見過ごし続けてこんなことに
恐ろしい~

MamyーPokoさんへ

PCはとても便利なものですが、不調になるとお手上げですね。
加えてFC2も不調続きが長いようでITに詳しくない者ににとっては本当に困ります。

この前の女の子のひき逃げ事件も
変に関わりたくないとかいう人も多いそうですね。
第2の経済大国にふさわしい国民意識の向上に
努めるべきだと大いに思います。

すももママさんへ

重症の子も多いようですよ。
すし詰めでは事故ったときに被害甚大でしょうから
親御さんは怒り心頭でしょうね。
そんなバスを利用し続けたもの?ですけど

のりタンさんへ

きっと身動きできない状態なんでしょうね。
詰めるだけ詰め込んじゃえみたいな・・

事故が起きないと本気で考えないのは怖いですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード