08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鳩は頭がいいのか、性格が悪いのか

<ツァッピーと愉快な仲間>
ハト除け用にネコよけを100均で買って取り付けてから
しばらくは来なかったハトが









1_20111130151926.gif




さらに悔しいのは
このハト除けの上にちゃっかりとまっている姿を数回発見







2_20111130151926.gif
柵の外側にこれを取り付けるのは本当に大変だったのに~~~
しかも5m40cmもの長さ
100均で105円で安くても7つも買ったにもかかわらず

やっぱり1枚700円くらいのハト除けにしないと効果ないのかあ。


相変わらず追い払う羽目に




鳩対策の努力とお金の無駄
ハトってあの小さい頭に入っている脳みそはほんの少しのはずなのに
結構しぶとく考えているみたい。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


動きがないのが鳩に安心感を与えてしまうのかしら?
私の実家の庭で使われている猫除け、ぶら下げて使うビー玉がついてるやつみたいな風で動いたり光ったりするグッズはどうかな?
こうなったら発見次第水鉄砲で追い払っちゃえ~!(笑)

Mamy-Pokoさんへ

以前CDをぶら下げているのを見かけましたが
最近見かけないから効果はどうなんでしょう。

水鉄砲はグッドアイディアですねi-184
とっても嫌な奴と思われるように
早速買いに行ってきますねi-194
実は100均でチラ見したときに子どものころの気分になって
使ってみたい気持ちになっていたのです。

ハトはしぶといですね。
帰巣本能があるから完全に追い払うのは大変そうデスネ~><~

ポチポチいっぱいのハト除けの上にとまるなんて(@0@)
失礼なハト!

kyaniさんへ

以前のマンションでも1度巣作りされると
毎年巣作りされて本当に困りました。

転居して数年はやっとハトから逃れられたと思ったのにもううんざり。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード