10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イラスト 花シリーズ ブルメリア(完成)

南国の花なんですね。
2_20111214184555.gif
リンクしている「モジャぶ。裏」のコゾウ裏さんのコメントで
甘い香りがする温かい国の花だということに気付きました

描くなら先に調べなくてはね~
もう本当にドジです

樹高は5~10mで高いわりに花は5~6cm程度なので小さめですね。
6~10月頃の花
ハワイやタヒチではレイに使うそうなので
そう言えば何となく見たような~

一生懸命描いたわりに全く分かっていませんでした
こういうところが本当に私らしいなあ~

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ゆっかりんさん、こんばんは。
綺麗な花のイラストですね~
少し画面から目を離して見ると、立体的に見えて一段と美しいです。 
花びらの微妙な色の濃淡も綺麗ですね。 蕾もふっくらした感じがよく出ています。

人々が集う町のイラストもだんだん広がってきましたね~
これからどんな風になっていくのか、楽しみです。
いつもありがとうございます♪

petero kさんへ

時間をかけて丁寧に描いているので
こんなによく見ていただけるととても嬉しいですi-194
右腕が痛いのも忘れてしまいそうです。
いつもありがとうございます。

街のイラストはずっと続きますから御訪問お願いします。

プルメリア、とってもキレイですね^^
花弁部分の黄色の濃淡も、
本物そっくりでステキ!
確かにレイに使われているお花かも☆

でも寒い季節に、暖かい地方のお花って
なんだか、逆にいいですよね♪
今回のお花も、すごく綺麗です^^

すももママさんへ

いつもイラストへのコメントをありがとうございますi-194
毎回きちんと見ていただけることが嬉しいです。

この花は一目で気に入って描いてみたくなりました
温かい地方の花は見ているだけで
寒さをひと時忘忘れられるかもしれませんね。

花の香りがしてきそうです。
バックが花の白さを引き立てて
蕾がもうすぐ開きそうな感じ~

白い花は清潔感があって素敵ですね。

こんばんわ

ハワイでもわが家でも咲いているプルメリア(笑)
とてもいい香りがするんですよー。
ハワイでは街路樹に多く植えられていて、夜明けには夜露に太陽が当たって蒸発するときに香りがたちこめてすばらしいです!
原産地はアラビア半島のようです。
ハワイのプルメリアは品種改良が進んでいるのか、花弁が丸っこいんです。
ユッカリンさんの描いたプルメリアは、ドバイで見た原品種に近い感じかしら。
びろうどのような冷たい花弁の感じが伝わってきます。

のりタンさんへ

ありがとうございますi-185
いつもバックが暗くながちですが
花の色を引き立てるには抑えた色調がいいようです。

M@lauaealohaさんへ

街路樹になっているくらいなら
正しくハワイにピッタリの花ですねv-352
ハワイ通のMさんにはお馴染みの花ですね。
そう言えばブログで開花時期に見かけたことを思い出しました。

やはり花弁はビロードのような感じなんですね。

プルメリアのことは本場の南国に行ったこともないので、
漠然とした知識でお恥ずかしい。
イラストのプルメリア、葉も花数も増えてグンと魅力が増してステキです。
黄色と花びらのめくれを表現しているグラデーションが流石です!!

コウゾ裏さんへ

何も調べないで描いた方がもっと恥ずかしいですv-356

目立たない花弁のめくれ具合に気付いていただけて
細かいところも気を付けて描いた甲斐がありました。
全体を見ながらも細部を身落とさないので
素敵な写真が撮れるわけですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード