10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コンサートで迷惑な人

<ツァッピーと愉快な仲間>
昨日はニューイヤーコンサートを堪能してきました。

よく知らないオーケストラで指揮者も特に有名ではなく
しかも購読している新聞販売所のチケットに申し込んで当選したコンサート。
それでも2階のB席3000円をペアで

チケット当選時からとても楽しみにしていました


指揮者が1曲ずつ曲紹介もして
(曲によってオケの配置が替わるのを埋め合わせるためもあって)
女性のドレスが新年にふさわしく華やかなのもGOOD


演奏はとても素晴らしく指揮者の気分が乗っていたようで
新年早々明るい気分になれる素晴らしいコンサートに大満足


でも最後の曲で
ピアニッシモになった途端どういうわけか






meiwaku-noise.gif
あれは明らかに飴の包み紙を開けるような音
しかもピアニッシモで耳をそばだてて聞きたいような時に
ず~~っと

あんなときに飴をなめる気になるのが信じられない
休憩をはさんで2時間以上の演奏で飽きた


時々いますよね。
無神経に長々と紙をガサゴソいじる音を立てる人が
飴好きはなぜか高齢の女性に多いけれど

音楽ホールはどこも音響が素晴らしいので
小さな雑音もよく響かせてしまうのがある意味欠点


雑音発生源の人は自分の迷惑音に無頓着すぎますね。
飴なんかなめないで最後まできちんと聴きましょう

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

咳でも出そうだったんでしょうかね?
私だったらポケットの中でできるだけ音が出ないようにしますけど。
あれって、嫌な思いを自分がした経験がなければ多分本人はそれほど気にしてないものなのでしょう。
実はとても周囲に迷惑がかかっているのに。
お芝居やミュージカルでよくおしゃべりしているおじさんおばさん連中は、振り返ってにらむくらいじゃ気が付きませんから。
その劇場やホールで先にくどいほどの諸注意を関係者にしていただきたいです。

こんにちわ

わかります!
映画でもいるんですよね…明らかに飴の袋を開けている音をさせる人。
ご高齢のご婦人に多いようですねー。
気になるとそっちばっかり気になって、集中できなくなっちゃいますよね…

いるいるこういう人(>0<)
短時間にパッパとではなく
なぜか相当しつこく音を立ててますね~
延々と喋る人は口にチャックしたい気持ちデスネ。

Mamy-Pokoさんへ

音の主は全く気にならないのでしょうね。
お芝居のおしゃべりはうんざりしますね。
自分が折角観たいものより迷惑な私語や音に気がとられるのはうんざりですね。
携帯に関しては事前に注意するところはあるけれど
気持ちよく観賞できるように事前の注意は必要でしょうね。

M@luaealohaさんへ

客席で飲食禁止のはずなので飴もやめてほしいですね。
日頃から観ながら何か口に入れる習慣がある人なのでしょうけれど
雑音は集中力をそぎますね。

kyaniさんへ

一瞬で止めてくれればそう気にならないのに
その通りなぜか長たらしくガサゴソ~
お喋りな人は明らかに鑑賞よりお喋り優先ですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード