08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

寒さはいつまで続くのか~あ~寒い~

寒い日が続いていますね~
一昨日は旭川?でマイナス30度
目玉も凍りそうな寒さ


1_20120122165355.gif
前世は熊で冬は冬眠していたから活動が停滞しがちなのかと思うほど
寒いと動きたくない


母が寒がりで
子どもの頃、だるまのように着ぶくれて育ちました。
信じられないでしょうが
7~8枚は着ていたので動きにくかったはずだけれど・・

これではいけないと減らす努力をして
暖冬のお陰もあって今では真冬でも3枚に激減



でも、子ども時代忘れられないのは
小学校入学前の就学児健診で
内科検診の着替えのお手伝いをしてくれる6年生が




2_20120122165354.gif
その節はご迷惑をかけました


途中から文字が小さくならなくなってしまいました。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

嫌なものは嫌なので正直と言えるのでは?

ユッカリンさん、こんばんは。
目玉が凍りそうには、思わず笑ってしまいました♪
寒いとどうしても動きが鈍くなってしまいますね。
特に、コタツに入ったら最後、動けませ~ん。
我が家も寒いので、家の中でもダウン着ています。
ダウンだと、下は薄着でいいので、肩こりにならなくていいですよ。
その後、腕はどうですか? 寒いと痛みがでてきませんか?
お大事になさってくださいね♪

なんでも今週は一番の冷え込みになるそうなので、考えただけで体に力が入って肩こりがひどくなりそうです。
うちはこたつは使っていないのですが、あればきっと入ったまま動きたくなくなるでしょうね。

おはようございます

ほんとに寒いですよねー。
毎日ヒートテック上下+靴下で固めてますぅ(笑)
わたしも冬眠したいです…

ホント、寒い日が続いてますね~
大寒の通り、暦ってあたりますね^^
でも、-30℃って!?
体験したい様な、したくない様な・・・・
想像できない寒さですよね(汗)

インフルエンザも流行っている様です、
体調には気を付けられてて下さいね^^
ちなみに私も、冬場は3枚を上限にしてます☆
(動きにくくなっちゃうから)

petero kさんへ

ダウンは暖かそうですね。
冬はコタツ派ですが
どうしても腰が重くなりがちですね。
温かくてごろんと横にもなれるので

腕はなかなかな治りませんね~
治療費ばかりかかって困っています。

Mamy-Pokoさんへ

本当に寒いと肩に力が入って肩こりにも悩まされますね。
早く暖かくなってほしいです。
こたつは気分的にゆっくりできていいです。

M@luaaealohaさんへ

やはりヒートテックは防寒には最適のようですね。
次回セールになったら買おうかな~

すももママんさんへ

ー30度なんてところによく住んでいる人がいるものですね!
車なんて普通のガソリンで動くのかな?

インフルエンザも流行っているようなので
疲れをためないようにすることも大事ですね。
寒いにはいえ、子どもの頃よく7枚も着ていたものだと不思議なくらいです。


7枚はビックリ’@0@‘
着るのも脱ぐのも面倒だったでしょうね。
寒いと暖房が効いた部屋から出たくな~い。
こたつから出たくない気持ちよく分かりますネ^^

こんにちは♪

7~8枚とはずいぶん着させられてたんですね。
私の場合は寒い、と言えば子供は風の子、寒ければ動けと言われ薄着で駆け回っていた記憶が…。
ユッカリン宅とは真逆でした(笑)
着替えを手伝ってくれた6年生の言葉に笑いました(´∇`)

kyaniさんへ

脱いだり着たりが大変できっと枚数を減らしたと思います。
今週はずっと活動停滞のような気配です。

コゾウ裏さんへ

就学時健診に行くまでは
たくさん着るのが普通だと思い込んでました。
風邪の子になって元気よく遊んでいなかったような気が・・
それで寒さに弱くなったのかも。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード