10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

PCが壊れた~~?

<ツァッピーと愉快な仲間>
最近PCの調子が良くありません。
ちゃんとシャットダウンしているのに
立ち上げるときにほぼ毎日のようにエラー表示が出て
セットアップ不能で仕方なく強制終了する羽目に
すでに何度強制終了したか記憶にないほど(あ~~~)

この頃は電源を入れる度ハラハラ



ビクつきながら電源を入れると




2_20120126130116.gif



1_20120126130117.gif
修復をしているという表示が長~~い間出た後




なんと




修復できません




いやだー買い替えなんて
高いし、あのとんでもなく面倒なセットアップや
各種ファイルのインストール 周辺機器の接続で
前回丸2日以上かかった



それにブログはどうなるのか 心配



恐る恐るもう1度電源を入れてみると



正常にセットアップ
とりあえず一安心
でも、いつ壊れてもおかしくない状態なのかも
急いでいろいろバックアップはしておいたけれど

心配な日々が続くな~~

ディスポーザーも7~8年が寿命なんてちらしガポストに入っていたし
特別価格9万円弱  簡単に払えません!

もっと製品の寿命を長くしてほしい
日本の技術力は世界有数のはずなのに


FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

長く使用していたのなら故障も納得だけど、3年はあんまりですよね。
我が家でもつい最近不調な家電があったのでメーカーさんに見てもらったところ、今年は寒い日が長く続いているので室内の寒暖差も激しく結露が精密機械につきやすくなって錆びちゃうこともあるそうです。
そのためにスイッチなどの接触不良がよく見られるとか。
まさか寒さで家電が故障するなんてこと考えたことなかったです。

ユッカリンさんも私もすっかりPCがないと困る生活になってますね。(笑)

PCって、調子が悪くなると
特に、自分では何ともしようがない物なので・・・・
ますます大変ですよね(=_=)
詳しい方はすぐに、原因がわかるのかもだけど、
機械音痴の私にはさっぱり・・・

しかし、寿命短すぎますよね!?
ノートPCはディスクトップに比べて、
本当に短いですもん。
もちょっと寿命を伸ばして欲しいに、1票デス(^^ゞ

専門家でもないからパソコンは厄介物

映画、史上最大の作戦(古くてゴメン)で
故障した戦車を杖でたたくと動き出した

のを思い出し

いつも最終手段で、叩く事にしています
これが意外と直るんですねぇ!

ユッカリンさん、こんにちは
この「修復してます」っていうの
出る時がありますね~。

不慣れだと、どうしようもないから
ほおっておくしかないですもんね~。
色々とたくさんの機能はいらないから
頑丈な製品を作って欲しいな~。

Mamy-Pokoさんへ

今年は寒さが厳しいのでPCの修理依頼が多いそうですね。
USBを差し込むときに静電気が発生してPCが故障するそうです。
精密機械は微妙過ぎて困ります。
寒さに弱い家電は雪国ではどうなんでしょうね。
PCのない生活は自分には生活面でも致命傷なんです~

すももママさんへ

PCは毎日使っているのに一向に詳しくならない機械音痴~
予期しない表示にブルーになってしまいます。

販売員さんが寿命は5年と言っていたので
せめて5年は持ってくれないと困ります。

枯木チャリダーさんへ

よくTVは蹴とばすと復活するという話を聞いたことがありますが
PCは心配でたたけませ~ん。
いつでもなんでも相談できるサポーターがいれば大助かりなのに

きなりM&Oさんへ

きなりさんのところでも「修復」表示があったのですね!
そうなんです。ほっておくより仕方ないですね。
使いこなせない無数の機能満載より
頑丈なのが一番です!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード