08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

医者の説明は4者4様?

<ツァッピーと愉快な仲間>
実は1月から眼科にも通院中。
昨夏から目がゴロゴロして小さい塊があるとやらで
1個は取れたけれど、もう1個は奥で取りずらいので
目薬をさすように言われ
3ヶ月ほど続けてよくなった

と思っていたら年末から目に軽い痛みがあるような~
駅直近に眼科が開業。
診察してもらうと
ドライアイで右目に石があるのでやはり目薬で様子を見るように言われ
さらにドライアイなので眼薬は一生続けた方がいいと言われました。

10日後受診すると違う先生で石はとれていないので続けるようにまた言われ
その先生はドライアイのことは何も言わず
ため口で話す中年過ぎの茶髪の先生、この人が院長


さらに1週間ほどして受診すると
また別の先生
1_20120210145717.gif


3_20120210145716.gif
目薬のさし方が不十分だったのかも


結膜炎が全くよくなっていないと言われて画像を見てびっくり
2_20120210145716.gif
まぶたの裏が真っ赤
さらに石というのは結膜結石のことで「取りましょうか」と聞かれて
簡単そうなのでお願いするとあっという間に取れて目はすっきり

その先生もドライアイのことは何も言いませんでした。

最初から病名を結膜結石と言ってくれればいいものを
さらにそんなに簡単にとれる石なら最初の受診でとってくれればよかったのに~
無駄に日にちを費やし、医療費もかかりで結局4人目の先生で目のゴロゴロはやっと完治
結石はまぶたの裏にできやすく
それがはじけるように表面に出てくると異物感を感じるそうです。
でも、自然にとれることが多いようです。(一番分かりやすく説明してもらい納得)

4番目の先生に最初に見てもらえればよかった

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

こんにちわ

わーなんだか不運が続いてますね…
でも病名がはっきりわかってよかったです。
これからは4番目の先生ご指名ですね!

M@lauaealohaさんへ

「石、石」と言われ続けてやっと病名が分かるなんて
これからは4番目の先生に決めました!

4番目とか、いい加減にして!って言いたくなっちゃいますね。
私も今の家に引っ越しして間もないころに歯痛がひどくて近所の歯科受診したんですが。
何番目の歯がすごく痛いと説明したのに、レントゲンをとって治療されたのは違う歯。
それじゃなくて隣の歯が痛むんだけどって言っても「治療したからもうすぐ痛みは治まります」って強制終了されました。
でも痛みは一向にひかずに、結局以前お世話になっていた実家近くの歯科まではるばる行ったら、やはり治療した歯は健康な状態で私が痛むと訴えていた歯はすでにかなり悪化してて抜歯するはめに。
病院は「患者が多いイコール腕がいい」ではないといい勉強になりましたね。
長文失礼しました~。

Mamy-Pokoさんへ

これはひどすぎる話ですね。
明らかな医療ミスで治療費を返金してもらうのが当然のような!
この先生のミスは日常茶飯事なのでは?
抜歯するほど悪くなっていたなんて
レントゲンを見て間違えるようでは
その低レベルな技術の被害者はきっとたくさんいるのでしょうね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード