10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

もうすぐひな祭り~♪

来週はもう3月だというのに寒~~い
ファッション売り場は春物になっても気分は真冬
でも、これだけ朝方ベランダの温度計が4~5度続きだと
久しぶりの低温状態にもやっと慣れてきたようです



3月3日は桃の節句
日本の行事は季節感があっていいですね。




1_20120225162245.gif
まだ3人官女も描く予定
でも、かなり手間取りそう。




ものすごく手間がかかったのに組み合わせると小さくなってしまうので画像拡大
2_20120225125326.gif





しつこいけれど
3_20120225125325.gif
扇で隠れる部分もちゃんと描いています。
ついでに扇も拡大版

モデルは家のお雛様
と~ても気に入っているので明日紹介しますね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

こんにちは~
楽しいお雛様デスネ m^^m

明るい色遣いがもうすぐ春~♪を感じさせますネ。
着物の模様がお雛様らしくていいデスネ。

もうすぐ桃の節句ですもんね~
ホント、日本の行事は
四季を感じられてステキですよね^^

とってもカワイイお雛様、
見えないトコロも丁寧に描かれてるんですね~!!
ユッカリン家のお雛様も、
楽しみにしてますー♪
わが家はお雛様
出さなくなっちゃったので、楽しませてもらおっと^^

kyaniさんへ

普通のお雛様では当たり前過ぎるので
ブログのキャラを生かして描いてみましたi-185
着物は以前作った花模様のパターンが丁度いい模様だったので使いました。

すももママさんへ

日本の行事はそれぞれ季節にピッタリ。
昔の人は大したものです。

お雛様を飾ると春が近づくようだし
部屋の中もパッと明るくなるのでいいですよ。
出し入れの手間はかかりますが・・
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード