08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お気に入りの雛人形~♪

大のお気に入り雛人形です
1_20120226150050.gif
台座の幅は1m、お雛様はそれぞれ幅30cm弱
雪洞は電気でつくようになっています。


2_20120226150049.gif
この上品な顔立ちと豪華な着物が一目で気に入りました



3_20120226150049.gif
手に持っているものと刀が逆でした~
これでは右手で刀が抜きずらい。今頃気付いたとは・・
飾り方が適当ですね~

家には木目込みの5人囃子と翁まである可愛いひな人形がありましたが
かなり古くなり、働くようになったら絶対自分のひな人形を買うと決めていました。


母の知り合いの紹介で製造元の店で値引きしてもらえるというので
1時間以上かけて母と買いに行きました。


開店早々でお店の人が
「口開けですから御値引きします」
母は
「まあ、ありがとうございます」
お互いとてもいい雰囲気で
遠くまで来た甲斐があったと私もニコニコ
ではお雛様を決めて買おうと思ったところ


な、なんとその店




実は












紹介された店の隣


場所がら人形店は多かったし、確かに店名はよく似ていたけれど

さすが度がつくそっそかしい私の母だけのことはある
店の名を漠然と見て入ったのでしょうね。

たいして悪びれた様子もなく
「すいません。お隣のお店でした~」


私はとっても恥ずかしかった

一生ものなので値段は奮発しましたが、かなり値引いてもらえました。

帰宅して1時間もしないうちに届いて、梱包がとても丁寧だったもの印象に残っています。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ユッカリンさん、こんばんは。
ふふふ・・・ 楽しいお母様ですね。
問屋さんが幾つも並んでいると、誰でも間違えてしまいますよね。 
すばらしいひな人形に出会えて、良かったですね♪

petero kさんへ

お店の人はがっかりしたでしょうね。いい値段ですから 
2度と行かない店なのでよかったけれど
でも、遠くまで買い行った甲斐があって毎年飾るのが楽しみです。

雅な雰囲気のお雛様ですね。
毎年飾る楽しみがありますね。
当時はちょっと恥ずかしい出来事も
愉快な思い出になりますね。

良い顔立ちのひな人形ですね(*´Д`*)
購入時のいきさつ、失礼ながら笑いました!
店を間違えたとちゃんと伝えられるなんて。
私ならうやむやにして店を出てしまう…。
ハプニングがあってより一層、思い出深いひな人形になったんですね。

のりタンさんへ

飾る度に見惚れています。
一目で気に入ったので
何年たってもいいなあと思う気持ちが変わりませんね。
今では笑い話ですが、本当にそっそかしい母です。

コゾウ裏さんへ

なかなかこういう顔立ちのお雛様はありませんね。
母は結構平気なんです。
混雑していればドサクサに紛れて出られたでしょうがv-356
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード