08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

健康生活レシピ本の紹介

今日はつい先日図書館で借りた本がとてもよかったので紹介します。
最近よく売れている本


2_20120315154505.gif
毎日の食事の大切さについて再認識させられます。
常々指摘されているように成人病はまさに生活習慣病

①肥満は老化を早めるので、太らないことが脳にも重要
②週3回以上フルーツジュースでアルツハイマーのリスクが低下
③地中海料理を食べている人はアルツハイマー病のリスクが68%も低い。
 地中海料理(野菜・玄米や雑穀などの穀類・豆類・魚・果物・ワイン・オリーブオイル)
など

ジュースの作り方や健康に良い調理なども紹介されています。


1_20120315154505.gif
 

かつて若いのに脂肪肝になった人はマック好きで
5セットも一人で食べたり、仕事で遅くなるため遅い食事をガッツリ食べていたりしたそうです。

もっと良くないのがアルツハイマーになった祖父の食生活
肉大好き、魚は進んで食べない。
野菜・果物嫌い。(検査結果で果物嫌いを指摘されたほど)
休肝日なしの飲酒大好き生活。
何度も車を買い替えるくらいの車好きであまり歩かない。

今考えるとアルツハイマーまっしぐらの食生活

うちの家族は盲腸以外入院したことがないのは食事のお陰だと思います。
特にほぼ毎日食べている朝のフルールは体にとって『金』だそうですよ
この本即、買うことに決めました

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード