10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

献血止めます?!

久しぶりに駅前に献血車

必ずこんなきれいな花がもらえます
2_20120317182249.gif

とてもきれいなのでアップで
サイネリアは買いたかったのを我慢していたのでラッキー

3_20120317182248.gif


これは葉っぱがアブラ虫だらけでちょっとがっかり
アブラ虫を徹底的に排除したら葉っぱが少なくなってしまいました
4_20120317182248.gif


献血した日はなぜかサラリーマンが多くて
献血までに1時間も待たされました。


長く待ってやっと順番という時になって50代くらいのサラリーマンさんが



1_20120317182249.gif

すぐ次なんですよ
採決前の検査も終わって
「お時間大丈夫ですか」と尋ねられてもいたのに


ど~してなんでしょうね
あの長~~い待ち時間が無駄
その人初めての献血だったようですが・・


おまけ
12月の献血でもらったシクラメン

5_20120317182247.gif
定期的に液体肥料を与えているので今だに20本くらい常に咲いています
5月頃まで楽しめそう~♪

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ユッカリンさん、こんばんは。
コメントいただいていたのに、ブログまで手が回らなくて、ごめんなさいね。

サイネリア、綺麗ですね~
それに、シクラメン、まだこんなに元気だなんて、びっくりです。
この調子なら、ホント、5月頃まで咲き続けてくれそうですね。

人が行き交う街にも、春を感じる花屋さんができましたね。 
店員さんの笑顔がすばらしい!
花の一つ一つも丁寧に描かれていて、とても綺麗です♪


petero kさんへ

花が大好きなのでシクラメン同様サイネリアも長持ちさせたいです。

> 人が行き交う街にも、春を感じる花屋さんができましたね。 
> 店員さんの笑顔がすばらしい!
> 花の一つ一つも丁寧に描かれていて、とても綺麗です♪
   とても丁寧なコメントをありがとうございます~♪
   店員の表情には気を付けて描いたので
   笑顔を褒めていただけたのはとても嬉しいですi-194

むか~しは、ボールペンくらいしかもらえなかった献血、最近は献血ルームそのものも充実しているし、いろんなものがもらえるし、いいな~。
私は独身時代はよく献血していましたが、出産後は慢性の貧血のために検査でハネられてます。
うちのツレは検査採血だけでも気分が悪くなるほどの典型的な「血が怖い」男(笑)なので、このサラリーマンさんも待っているうちに怖くなったパターンじゃないかしらね?

献血、今はお花まで頂けるんですよね~
オヤツやジュースまであって、
本当にサービスがすごい^^
今度頂いたお花も、
シクラメン同様長く楽しめるといいですよね♪

待ってたのに、キャン伽セルしちゃった男性。
待っている間に起きた
彼の心の変化が気になります^m^;

Mamy-Pokoさんへ

献血ルームはとてもよくできているようですね。
今度は献血ルームに行ってみたいと思っています。
今回も貧血ではハネれた人がいました。協力する気持ちはあるのに残念ですね。
多分待ち時間が長過ぎて怖くなったのかもしれませんね。

すももママんさんへ

お菓子を食べる人はあまりいませんが
折角なので採血後のジュースを飲みながらのんびり食べてます。
花はずっと楽しみたいので大事に育てます~♪

男性はあの年齢で初回なので
協力する気持ちはあっても気が引けたのかも・・

ユッカリンさん、こんばんは~
献血で花が貰えるんですね~。
北見はなんだったかな~?
何も無かったような気もするな~。

もう10年くらいしてないので分かりませんが。
その時、
たしか午前10:00頃だったと思いますが
腕に針を刺して血を抜いたとたん
目の前が、だんだん暗くなってきて
耳も聞こえず、頭もクラクラ~

あれは、かなりやばかったな~。
献血車の中で横にならせてもらって
いったい何しに行ったのか
後で聞くと朝食を食べなかったのが
悪かったらしいです。
献血する時も気をつけなきゃいけません。

きなりM&Oさんへ

きっと何か貰ったと思いますよ。
具合が悪くなったので記憶が飛んだのかも。

今回の献血でも若いサラリーマンさんがやはり具合が悪くなったようで
血圧測定する先生に献血後診てもらっていました。
食事抜きで400ccは体にキツイのかもしれませんね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード