10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

突然TVが~~~!

一昨日TVを点けたら
2_20120319115642.gif


全てのチャンネルがガッチャガチャ映像

1度消してまた点けたら 画面は真っ暗
「アンテナレベルが低下しています。青ボタンを押してください」という表示


1_20120319115642.gif

レベルは45以上必要なのになぜか30台


電気機器音痴のど素人が
アンテナレベルなんか改善できるわけがない


仕方なくその日はTV視聴ゼロ
節電にはなってもずっとTVが見られないのは困る


翌日恐る恐る点けてみると
何事もなかったように普通に見られるようになっていました。
でも、ちょっと変だけれど

双方向TVだそうですが
滅多に使いもしない機能をたくさん詰め込むより
機能的には極めて単純でいいので
子どもから高齢者まで手軽に問題なく使える製品を作ってほしい
デジタル放送用の供用アンテナもなんだかちょっと問題があるような・・
ものすごい強風の後だったので

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

こんばんわ

強風のせいでアンテナが変な方向向いたのかしらね?
最近風が強い日が多くて困りますねー!
(風のせいかわからないけどー苦笑)

M@lauaealohaさんへ

地デジ移行前に供用アンテナを直してから
買い替え前のTVはひどかったですよ。特に大雨や強風の後
そのためアンテナを疑っています。

急にTVが見られないのはね~
アンテナのレベルダウン!
そんなことあるものなんですね(@0@)
すぐ直ったのはよかったデスネ。

kyaniさんへ

以前にもアンテナがおかしくなったことがありました。
ブラウン管TVのときは1度もなかったのに
地デジがいいということで移行したのに変ですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード