10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ロールケーキ作り~♪

このイラスト間違えて途中で消えてしまい
また全部書き直したものなんです
PCにそっそかしい人用の機能を付けてほしい~


先々週くらいにたまたまSC内を歩いていたら
ABCクッキングのイベントがあって
無料体験に誘われました。
以前から興味があっり、無料なのでロールケーキ作りを体験することに


1_20120325125606.gif
準備がとてもよくて
作業するのに無駄な時間が全くないのは感心しました。
使った道具は即自分で洗うシステム
ゴミ箱は流しのすぐ横で教室内は整然としていてクッキングに最適環境



出来上がったケーキは
2_20120325125605.gif
可愛い箱でお持ち帰り




作ったロールケーキ
3_20120325125605.gif
見た目の良さを大事にしているようですね。
出来上がりを眺めているだけでも嬉しい気分



4_20120325125604.gif
クリームもスポンジもとても美味しかったです
でも、見本写真より明らかに短い

以前ABCは勧誘がちょっとというので体験する気もなかったのですが
改善されたのかコースの説明をしても、しつこくありませんでした。

何度も「今日は生徒さんが少ないですが」と言っていましたが
よくABCの前を通るものの参加者が大人数は見たことないけれど・・

ずっと節約中の身には1回5000円以上は高い。
僅か3個のロールケーキ作りも4000円もかかるそうです。

パンコースに通いたいけれど新しい本を見つけて我慢しようかな~

ただ、口が裂けても講師には言いませんでしたが
製菓学校に通うよりははるかに安価。
100万円くらいではとても無理ですから

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

無料体験って、あとで説明やら加入やらが恐ろしいからなかなか参加しようって気になりませんが、こんな良心的なイベントもあるんですね。
ケーキもお持ち帰りならゆっくり楽しめるし。
ケーキ作りって結構お金がかかるんですね。
ビックリです。

あ、今回の宝くじ、私はいつものごとく残念なのが多くて。
5等一万円に10番違い・1番違い、なんて「同じ売り場で絶対あたりが出てるやん!」って地団駄です。
でも、これだから「いつかは当たる」って思って買い続けちゃうんですよね~。

Mamy-Pokoさんへ

実は私もしつこい入会説明があるものだと思っていたので
あまりにあっさりしているのにびっくり!
多分説明の仕方がかなり改善されていると思います。
でも、この体験たった1度きりなんです。
以後1回レッスンでも安くはないようです。

宝くじ残念でしたね。しかも1番違いなんて!
どうして自分じゃないの~~と悔しい気持ち、よ~く分かります。

うるさい勧誘なしで無料体験はいいデスネ~♪
可愛くて美味しそうなケーキ^^
受講料が安ければ続けたくなりますね。
体験してみた~い♪

kyaniさんへ

ぴったり2時間で終了。
時間的にもよかったですね。
でも、たった1回なのが残念。
こんないい体験をそう何度もさせててはね。
これをきっかけに入会する人はいると思いますよ。

ふたたびです。

友だちがABCでパンを習っていました。
よくわからないんですが、教えられる資格まで取ったらしいんですが、看板を出すのにウン十万円も取られるっていうのでもらわなかったそうです。
どこまでもしっかり商売してますよね!
でもロールケーキはかわいい♪

M@aluaealohaさんへ

私のすぐ横で焼けたパンを食べていた人は
基礎コース③の人!(パンフにのっていたパン分かりました)
すでに15万円くらいかかっているはず。
資格取るにはさらに15万円以上、そのうえ看板代まで必要なんですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード