08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イラスト 花模様メイキング

ガーベラ模様の作り方


まず花の中心になる部分の元になる形を描きます。
1_20120403101020.gif

これを回転という機能を使って
回転とはこの形の真下に円を描いて
その円を中心に15度など回転度数を決めます。




2_20120403101020.gif



これを重ねて、中心に円を描くと






3_20120403101019.gif


次に花弁の基本形
4_20120403101019.gif



これも回転機能で



5_20120403101018.gif




形は単純なようですが
組み合わせるとガーベラらしく変身










6_20120403101017.gif
1種類では物足りないので
花弁や中心の色を変化させれば何種類のガーベラが完成



7_20120403101037.gif
組み合わせた模様は明日アップします。
ほぼ毎日更新はちょっとしんどいので小分けにしてます
どんな模様になるかちょっと想像してみてくださいね。


おまけ
strobery.gif
また美味しいイチゴの収穫
でも、どんどん小さくなっていく
肥料はいらないと言っていたけれど~本当なのか大いに疑問

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード