10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

健康維持も楽じゃない

<ツァッピーと愉快な仲間>
最近借りた目の健康に関する本によると
食事が目の健康にとても大事だそうです。

常食したい主食
 玄米・発芽玄米・雑穀類・未精白パン等
常食したい副食
 有機野菜・海草・豆類・魚介類ろ過した水・薬草茶(柿の葉など)
最小限にしたい食品
 季節の果物・純粋蜂蜜・油(シソ油・ゴマ油・亜麻仁油・オリーブオイルなど)
避けたい食品
 白米・精白パン・精白麺類・肉類・ハム・ソセージ・練り製品
 天ぷら・フライ・白砂糖・化学調味料・コーヒー・紅茶・ここあ・ジュース
 アイスクリーム・菓子類・添加物・人工着色料・水道水・酒など)

ふむふむ、でも精白パンや麺類なんて手軽に手に入らない。
朝の果物は「金」だというのに~
水道水を避けるのもちょっと~難しい。



helth-food.gif
おやつは大人には必要ないそうですが
全く食べないのはかえってストレスかも

他にも緑茶は利尿作用があるので血液をドロドロにして良くないそうで・・
緑茶はがん予防に効果的だから
たくさんの飲みましょうなんて盛んに言われているのにね。

この本によるとお通じは1日1回はダメで3回がいいそうですよ
この著者はそんなに排便がスムーズな人なのか疑問

目の健康は維持したいけれど
一方では推奨される食品がダメ、ダメでは
どうすればいいのと言いたくなってくる

まあ、それなりに健康ならばいいってことかな。
早寝・早起き十分な睡眠は不可欠だそうです。これは守りたい

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんわ

避けたい食品のほとんどが好きなものだったり…します…
長生きしようとは思わないけど、目は大切ですよねー。
悩ましい現実だわぁ。

M@lauaealohaさんへ

この本の通りにしていたらつまらない食生活になりそうですi-195
PCやり過ぎなので目の大切にしたいけれど・・

うぅ・・・っ(汗)
私も 避けたい食品 大好きです(>_<)
そして 常食したい食品、全く食べてないわ~
でも確かに、体にいい物って
割高感がありますよね。
ホント、難しいですよねぇ・・・・
とりあえず野菜多めの食事で!!! 
それでもOKかしらね^^

ユッカリンさん、こんにちは。
眼の健康・・・ お勧めの様にしたいけど、あちらを立てれば、こちらが立たず、ですね。
十分な睡眠と、早寝早起き・・・ 私も、これで行こうと思います。
ちなみに、我が家は玄米食ですが、便通はすこぶるいいですよ。 
玄米だけだとパサツクので、玄米3カップにもち米1カップの割合で炊いています。
もちもちして冷たくなってもおいしいです♪

すももママさんへ

本の通りにするのはかなり難しいですね。
眼は大切なので
野菜は努めて多く食べるようにして
他はちょっとずつ参考にして食生活改善ですね。

petero kさんへ

お勧めの食生活は主張によっても違いますしね。
玄米はお通じに威力発揮ですね。
もち米を混ぜる~なるほど~
冷たくなっても美味しいというのはとてもよいことを
教えていただきました。ありがとうございます。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード