10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チョコレートがいっぱい~♪

チョコレート工場のセールは知ってはいたものの
調子に乗ってどっさり買って食べ過ぎると健康に悪い
と思って今までスルー

でも1度くらい行ってみようかなと思って早起きして
えっ、こんなところというほど狭いセール会場


自転車置き場の有無をTELで確認した時に教えてくれた通り
なんと予定より25分も早くセール開始~♪
会場はせせこましいのに種類は豊富



7箱も入って1000円この種類は1つだけ
1_20120413105132.gif




袋の中身はこんな感じ
2_20120413105131.gif
バレンタインかホワイトデーの売れ残りなんでしょうね。
たくさんプレゼントをもらった気分でなんだか嬉しい
箱を開けるのも楽しみ



さらにその中身
3_20120413105130.gif
左はごく普通のチョコレート
でも、右のクッキーは中に白っぽいチョコ入りでとてもおいしかった~♪
食いしん坊なので1個食べてから撮影。


さらに
4_20120413105129.gif




唯一試食できた200円のチョコレート
5_20120413105128.gif
生チョコがサンドされていてとっても美味
もっと買えばよかった~(またまた食べてからパチリ)


袋の大きさにびっくり
6_20120413105127.gif
ダイエーの大袋と比べても大きすぎ
みんな買いっぷりが凄くて籠に溢れんばかりのチョコレート
転売するのというくらいの量
賞味期限がほとんど来月くらいまでのチョコレートを数千円も買って

皆さん結構無駄使いしているなあ~
人のことあまり言えないけれど

それにしても売れ残り品が想像以上にあるようで
食べものを生産する工場の過剰生産による廃棄量はかなりなものなんでしょうね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

こんばんわ

お買い得でしたね!
当分、甘いものには困らなさそう?(笑)

それにしても数千円分のチョコレート…いったいどうするんでしょうねぇ。

ちょ、チョコレート工場ですとっ!
いいな~。
私だったら子供と一緒に毎回物色に行ってるわ。(笑)
いやはや、とてもお得なお買いものですね~。
賞味期限が残り少なくても、たくさん買い込みたいです!

M@lauaealohaさんへ

賞味期限が短いのが難点ですが
食べ過ぎはよくないと思いつつ、つい食べてしまう~
あの大量買いその後がちょっと気になります。

Mamy-Pokoさんへ

Pokoさんの家族はお菓子好きそうですものね。
安いだけではなく美味しい~♪
クッキーまでとてもおいしいので大満足~♪
きっと近くにあればお子さんと一緒に
あの大袋いっぱいに買うでしょうね。

お買い得チョコレートがいっぱい、。いいですね~
家の近所の工場は食品関係ゼロ。
あー、そんな工場が近くにあれば~
大人買いしてきます。

はじめまして

こんにちは。
これ、祖母の家の近くに工場があって、買ってきたのをもらった事があります。
平日やってるみたいで、自分では行けなかったんですよね~
いっぱいあっても、綺麗に包装されている物は差し上げたり出来るので、余ったりしなかったです。
懐かしい、また食べたいな~

のりタンさんへ

家の近くも食品関係はありませんが
結構家からは遠いですね。
食べることになると張り切ってしまうたちなので

風樹さんへ

コメントありがとうございます。
年2回くらいやるようですね。御存じだったとは!
年配の方も多いのでちょっとびっくりでした。
こぎれいに包装されているのでちょっとしたお礼替わりなどに最適ですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード