10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

細菌チョコ!

<ツァッピーと愉快な仲間>
あるブログを見ていたら
韓国のチョコレートに


1_20120420124048.gif



マンション見学でもらった最近人気の韓国のお菓子
3_20120420124046.gif
小さいけれど美味しかった~
でも、高めなのでまた買う気はゼロであ~~よかった



2_20120420124047.gif

緊急回収されたのは「ミルクチョコクラシックミニスペシャル」
基準値の14倍もの細菌が検出されたそうです
このオリオン製菓はなんと2年前にも行政指導を受けているそうで
食品の管理体制に大いに問題アリ


ネット上では「韓国のチョコ菓子は買うな
と問題になっているのに日本の報道機関は全くこの大ニュースにノータッチみたいなのはなぜ


日本でも最近包丁のかけらが食品に混入していたそうだけれど

食品は命にかかわることなので
売らんかな主義は絶対禁物

まず食の安全を第一に考えてほしい
特にリラックス効果に役立つお菓子を食べて
逆にストレスなんてことにならないためにも

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

以前、レストランで食事しているときに、子供の飲み物グラスにハエが入ってしまったことがありまして。
「すみませんけど、これ替えてもらえます?」ってウエイトレスさんに言ったら、あとで奥からシェフが血相変えて謝りに来ましたっけ。
最初から入っていたわけじゃないので反対に恐縮しましたけど、こういう態度が客商売には大切ですよね。

Mamy-Pokoさんへ

とんでもないことをするハエ!というよりドジなハエですね。
シェフがすぐ謝りに来るような店は衛生面など
徹底した管理がなされている証拠ですね。
信用第一の姿勢が大事だと思います。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード