10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

迷惑な隣人

<ツァッピーと愉快な仲間>
先日アップした隣の部屋との境目

5_20120423130641.gif
折角きれ~~~に掃除したのに、また糞が

しかも奥の部屋にいると
「グッグッグーッグー」というあのハト独特の鳴き声
でも、ベランダにハトはいない


でも、確かにすぐ近くで声が




おかしい~絶対いるはずと





よくよく確かめてみると




発見









板で隣との境目はふさいでいたけれど、ほんの少し隙間が
hato-no-no.gif
隅っこ大好きなので、なんと家とのぎりぎり境目で
居心地よさそうにグーグー良く鳴くこと


なぜか家の隣人は以前のマンションでもハト好きのようで
ぜんぜん追い払わないどころか
時々ハトを歓迎している子どもの声が・・


ハトの糞は健康に良くないうえに
1度住処にする癖がつくと年がら年中やってくるので
集合住宅のマンションでは
周りの人の迷惑になる行為は謹んでもらいたいですね。

産卵なんかされたら本当に悲惨ハトの産院になってまう

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

お隣さまですか~、これは厳しいですね。
仲良しさんなら、ハトのフン害がどれほど人の体に悪影響を与えるかをしっかり伝えられるのでしょうけど。
よく害虫対策にハーブの香りが効果があると聞きますが、香りの強いものを置いたりまいたりしたらどうでしょう?
鳥には香りはあまり関係ないかな?

Mamy-Pokoさんへ

このお隣さん、1年空き住戸だった隣にいつ越してきたかも不明。
家が不在の間に~表札なし、転居の挨拶なし!
マンションの近所付き合いは難しいですね。

香りの強いもの!ローズマリーとか効果あればためしてみたいですね。

鳩の糞、困りますね。
転居の挨拶もない隣人では何も言えませんね。
鳩は人に慣れているようで対策は難しいでしょうね。
水鉄砲が命中すると来なくなるかしら。

のりタンさんへ

管理組合で鳩害について注意書きを掲示してほしいです。
あんなに張り巡らしたネコよけグッツを
きっちりよけてやってくるから悔しい~
水鉄砲でピューピュー命中させたい!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード