08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野菜栽培~期待したいけれど~

<ツァッピーと愉快な仲間>
まだ気温が低いうちに買ってしまい、温かくなるまで
3週間も室内で小さなポットの中ですくすく育った野菜を
ついに定植

トマト
2_20120501180608.gif
失敗の不安があるので左68円 右198円の苗

以下68円苗
3_20120501180607.gif
直径わずか7cmの少ないポットの土でも良く育ったピーマン




きゅうり
4_20120501180606.gif
昨年あるブログで誰でも育てられるきゅうり
と書いてあったのに、あっという間に腐って消滅
今年はリベンジしたい


1_20120501180609.gif
今回は野菜用の深いプランター2個、野菜用培養土2袋 計2000円以上
野菜栽培の手間と費用を考えると
98円野菜を買った方が安い


ので、今回またまた失敗したらもう野菜栽培から撤退することに決めています。

イチゴは赤い実がなっているのにカビている~~
ググッてみたら、加湿が原因だそう

ちゃんと出荷して生計を立てている農家の人は本当に偉い
野菜嫌いとか食べ残すなんて失礼

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

わが家も週末、野菜の苗を植えましたよ~
スイカまで植えてみたけど・・・
大丈夫かしら(ーー;)
毎年枯らす私・・・・ 今年こそは!!
ユッカリンさん、大収穫を目指して
お互いにがんばりましょ♪
ホント生産されている方達は、スゴイです。
さすがプロですよね^^

野菜作り難しそう~
イチゴ残念でしたね(‘0‘)
加湿に気をつけて次は真っ赤なイチゴになりますように~♪
収穫記事楽しみに待ってま~す(^0^)

こんにちわ

今年こそ!今年こそ!と毎年思いますよねー。
プロの技はほんとにすごいです。
ユッカリンさん宅も今年こそ収穫できますように♪

すももママさんへ

スイカが収穫できたら凄いですね!
大収穫記事を書けたらもうニッコニコですが・・
晴天が続いてくれることを期待してます。
本当にお互い頑張りましょう!

kyaniさんへ

イチゴは日に2回も水をやったのがアダになって・・
可愛がり過ぎは野菜もダメですね。
できました~という記事が書きたいです!

M@lauaealohaさんへ

その通り!今年こそと毎年思って
失敗続き、それでも諦めず続けていますが
正直へたれ気味~
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード