08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

意地悪インコ

住所が言えて無事に飼い主の家に戻ったインコが
なんとNHKのニュースに登場
凄いインコがいるものですね

家では私が高校生の頃からしばらくインコを飼っていました。
「良く喋りそうなインコ」だというペットショップの店員の言葉を信じて
母が買ってきた緑色のインコ~♪


「こんにちは~」「おはよう~」と何度教えてもまったく喋れない


唯一「クプクプ」という自分の名前が言えるだけ
でも、それって単に「クプクプッ」と鳴いていただけだったかも~

1羽では淋しいだろうとメスの黄色いインコを買ってあげたところ


なんとそのインコ、ものすごく気がきつくて、意地悪。
クプクプがえさを食べようとすると
餌入れをがっちりふさいでしまう
1_20120504145925.gif
しかも食べようとすると くちばしでつっつく

可愛そうなのでもう1個えさ入れを買うと
食べる方へ食べる方へと邪魔をして~徹底的に意地悪

優しいクプクプが可愛そうなので
結局ペットショップにUターンさせられる羽目に


あんな小さい頭でも意地悪を考え付くものなんですね。
本当に性格が悪かった


おまけ
2_20120504145923.gif
大きな双葉が出たかぼちゃ
茎が太くて期待200%順調に育ってほしいな~。


発芽中のホウレンソウ
3_20120504145922.gif
去年12月に種まきしてビニール覆いをしてずっと室内にあったもの
温かくなって外に出してやっと発芽。
冬眠していたようなもの。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード