08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絶対拒否の訪問者!

<ツァッピーと愉快な仲間>
昨日のイラストの花はナデシコ科のフクロナデシコのようです。
鍵コメさんに教えていただきグッグて調べてやっと分かりました。


つい最近ふとベランダに目をやると








1_20120514123804.gif






3_20120514123801.gif
間近で見ると大きい~~
真っ黒でまさに悪者といった雰囲気
鳩でさんざん悩まされているのに~~~
カラスまで頻繁に飛来するようにでもなったら大変

ヘタに脅かしたりするとしつこく仕返しされるというので
急いでカラス&鳩対策



家にあった針金を手すりにピーンと張って
2_20120514123803.gif
でも、長さが70cmほど不足
それが心配と思っていたら


悔しいことに鳩の奴め
しばらくは針金に困っていたのに
張ってない部分にとまってフン徹底的に憎たらしい


でも、カラスは見かけないのでホッと一安心。

両隣のベランダでよく鳩が鳴いているので
マンションごと鳩対策をしないとず~~~っと鳩には悩まされそう

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

うわっ、今度はカラス!?
ハトだけでもたまんないのに、マックロなやつがきたらちょっと恐怖さえ感じますね。
我が家も庭に来るスズメやそのほかの小鳥は癒されながら見ることができるけど、さすがにマックロなヤツがくるとかな~りビビってしまいます。
でも、頭いいですから、あとが怖くて追い払うなんてできません。
とりあえず、人が近づけば逃げるのでそれでよしとしてますが。
それにしても、ハトのヤローめ、腹が立ちますね!

Mamy-Pokoさんへ

スズメや小ぶりで見なれない鳥なら追い払らわないで眺めていたいけれど
カラスは間近で見ると本当にぞっとします!
仕返しされて頭をつつかれて怪我した人もいるそうで
執念深さも見た目通りの悪ものぶりですね。

本当にハトをギャフンと1度とっちめてやりたい!
水鉄砲でメチャクチャ撃ちまくるとか。

ユッカリンさん、こんにちは。
お花の名前、フクロナデシコというのですね。
名前がわかって嬉しいです。 載せてくださってありがとう。
カラスが来なくなって良かったです。
後は、ハトですね。 これは隣近所の協力がどうしても必要ですよね。 
一日も早く、ハトの害がなくなりますように・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わああ~~@0@ベランダにカラス!
鳩で苦労しているのに><
うんざりですえね~×0×~
ベランダを網で囲っているのを見たことあるけれど
自分が檻に入っているみたいなのもね。

petero kさんへ

花好きなのに名前に詳しくなくて・・勉強不足です。
カラスは絶対嫌ですね。
鳩のしつこさにはうんざりです。
好きな人がいると困ったものです。
害が多いのに

鍵コメさんへ

元気になられて本当によかったですね。
安心しました。

kyaniさんへ

鳩だけでも嫌でしょうがないのにカラスなんて
まっぴらです!
網なんてうっとおしいでしょうね。
対策にはなっても。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード